プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


湘南での研修会

今日は定期的に行われる湘南方面での研修会でした。

以前ブログにも書きましたが場所は湘南の辻堂にあります。
電車で行ったほうが楽って言う人もいますが・・・基本どんなに遠くても車で行く方が好きなので

ただ昨日から怖かったのは箱根の雪&凍結でした・・・
案の定、国道1号線で静岡県の三島市を通り箱根方面に登って行くうちに白いものが・・・そう、雨から雪に変わってきたのです(><)
N子にメールで『雨から雪に変わった』
この時には言わなかった(心配するので)が、途中でスリップ(急発進や急ブレーキしたわけでもないのに・・・)しばらくハンドルがきかず(汗)・・・でも俺の見事なドライブテクニックで無事体勢を立て直しました^^
正直ここで雪が降りだしているんじゃ箱根はどれだけ降っているのか内心ドキドキしながら車をゆっくり進めました。

箱根新道に入る頃から景色は一変・・・スキー場にでも向かっているような感じでした。
途中待避所みたいな所に停車し、写メを撮り・・・『ん?・・・俺こんな事してる場合じゃ無いじゃん・・・時間がヤバイ』
そうかなり予定より時間がかかっていました。

箱根新道に突入し、両サイドの雪山を横目にしながらしばらく走って行くと今度はすごい霧・・・まったく前が見えない状態でした(大汗)

何とか箱根新道をクリアし、西湘バイパスを順調にかっ飛ばし(制限速度で…笑)さあ、もう少しで西湘バイパスが終わる大磯辺りから…車が動いてない?…もしや渋滞!?…
海沿いの新湘南大橋までが大渋滞との電光表示板が(超大汗)・・・

西湘バイパスをようやくぬけ、急遽裏道へ!
新湘南大橋手前に・・・橋を渡り終わるまでは『忍』の一字でした。
何度も何度も時計を見たり、ナビの到着予定時間を見たり・・・

結果から言うと何とか研修開始10分前に到着出来、会場へ猛ダッシュ!!
みなさんはすでに着席していて、俺はしばらく『ハーハー』息を切らしながら(苦笑)

研修の様子や帰りの状況については、また後日書くことにします。
また『トイレ』にとっても素敵な長文の詩が貼ってあったので明日にでも・・・って、もう13日に変わってる(笑)
そうそう、それから今日(13日)伊豆の河津桜祭りに行ってきます♪
素敵な詩の紹介と合わせて、出来たら今日ブログ更新したいと思いま~す!!(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 親子の絆(メッセージ) | ホーム | 週末のお出かけ♪2 >>


コメント

コメントありがとう☆1

【ミルパパママさんへ】
いつもコメントありがとう!
とっても嬉しく励みになってます♪
雪道の箱根越えホント大変だったし怖かったです(苦笑)
【ピンピンシニア さんへ】
雪がある頃の温泉(露天風呂)なら最高なんでしょうが・・・
それ以外は春の桜の時期と秋の紅葉の時期をおすすめします!!^^

【ふぅママさんへ】
イチゴ狩り、ホント楽しかったですよ♪(^^)
・・・そう・・・今シーズンはスタッドレスに履き替えてなかったので余計に怖かった(苦笑&汗)
今度雪道の運転のコツをアドバイスしてくださいね!!

【naruさんへ】
ホント無事に間に合って・・・というか、無事で良かったです(苦笑)

そうですね~今度、旅行に行く時は電車で行ってみようかな~
あと何日かまとまった休みが取れたら『電車のぶらり旅』をしてみたいな~って思ってます♪

【maviさんへ】
昨日のバレンタイン?・・・チョコの収穫はまったく↓です・・・
本命かどうか分かりませんが(苦笑)N子からの1個のみです。
おすそ分けしたいのはやまやまなんですが(汗)

【おばまマ さんへ】
ありがとう!ホント無事で良かったです^^

お~!湘南とか辻堂とか、知ってますか!!
『大学が湘南校舎だった』って事は結構海の近くだったのかな!?

大学4年間はどうでしたか~?
勉強に遊びに・・・そして恋愛、充実した日々だったんでしょうね♪

自分が過去ん十年で日本海を見たのは1回だけかな?
N子と行きたいね~なんて話もあります。
日本海側でお勧めとかあったら教えてくださいね!!

あとトイレに貼ってあった長文の詩は・・・作者不明なんです(泣)
現在調査中ですのでしばしお待ちを!!



--------------------------------------------------------------------------------

2010/02/14 15:37 | おばまマ
大変でしたね・・
気象状況が悪い中、さらにお急ぎな様子。
なんとかご無事で・・よかったですね。

気になるのは、『トイレ』にとっても素敵な長文の詩 です。
楽しみに待ってます。

--------------------------------------------------------------------------------

2010/02/14 00:20 | NAGOTAKE #0GJF2ts6 URL [ 編集 ]

青い海と白い砂浜さんへ
雪道の中ご苦労様m(_ _)m
ドキドキしながら読んでいました。
無事到着して良かったです。
本当に慣れてないと怖いですね(>_<)

箱根は、やはり雪が大変なんですね。
桜の頃行ってみようかと思っています。

イチゴ狩り、いいですねぇ(*^_^*)
私の住んでるところは雪国なのでイチゴ狩りはまだまだ先です(^^ゞ
でも、雪道の運転はバッチリですよv
スタッドレス着用です^^
雪の降らない地域にいきなり降ると大変ですね。
くれぐれも事故にはご注意を^^

無事に間に合って良かったですね~

冬の峠道は、水が出てたり、雪があったり、凍っていたりと・・・冬の運転は要注意ですよね。

たまには電車もイイもんですよ~

こんにちは♪
今日はバレンタインでしたね!
チョコの収穫のほうはいかかでしたか??
本命以外のチョコがあまっていたら おすそ分けしてくださ~い^^では!
ご訪問ありがとうございました。

御無事でなにより!

湘南とか辻堂とか、聞き覚えのある地名が・・・・・。

大学が湘南校舎だったので、懐かしい地名です。

ん?十年前の事なので、もう記憶も薄れていますが(^^ゞ
大学4年の時には下北沢の辺りに住んでいました。

ああ、青い海e-255

私の住んでいる日本海とは雰囲気が違うんですよね。


何はともあれ、無事に到着出来て良かったですね(*^_^*)

それより、トイレに貼ってあった長文って・・・・・・どんな文章なんでしょう・・・・・一体誰が・・・v-361


大変でしたね・・

気象状況が悪い中、さらにお急ぎな様子。
なんとかご無事で・・よかったですね。

気になるのは、『トイレ』にとっても素敵な長文の詩 です。
楽しみに待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


