プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


親子の絆(メッセージ)

過去にどんな事があろうと・・・

今どんなにいがみ合っていても・・・

…離れば離れになっていても…

親は親 子供は子供

親子の絆は切れないんだなぁ



今夜テレビを見ていて、あるドラマでとっても感動しました。
あるドラマとは『コードブルー』です。
みなさんは、見ましたか~?

生きる事の大切さや死について・複雑な人間関係等、深い部分までつっこんだ今ハマってるイチ押しのドラマです!

幼い子供を亡くした母親の悲しみ・・・
母親の余命がもって2ヶ月と宣告された大学受験を控えた高校生・・・
相手を悲しませない為の易しさからのうそ…
そして離ればれになっていた父親とのやりとり・・・


今夜はお酒を飲んでいなかったのに何だか涙が出てしょうがなかったです。
…年をとったせいもあるのかな~(苦笑+汗)…

PS:研修会で見つけた長文の詩は作者が不明で現在調査中です。
内容は『嘘がつけなくなる人がいると・・・』 しばらくお待ちください(汗)
それから、この前行った箱根旅行での夕食時、料理の下にひいてあった(紙)詩(ポエム)は次回紹介させて頂きますのでお楽しみに!!(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
 
スポンサーサイト

<< 絡みあった糸(メッセージ) | ホーム | 湘南での研修会 >>


コメント

コメントありがとう☆

みなさん、コメントありがとうございました♪
いつも返事が遅くて本当にすみません。

【田舎の奥様さんへ】
コードブルー良かったですね~自分は涙がバレないようにしてたのでN子が泣いてたかわかりません(苦笑
次回のコードブルー本当に気になりますね~
母親のサイン…かなりヤバイ事になりそう(><)…

『相手を大事に思うためのウソ』…このシーン、涙が出て仕方がなかったです(汗)

【れんげさんへ】
自分も、あまりドラマ見れてないけど、ハマるとダメなんだよな~(笑)
一度生まれた絆…何があっても、どこかで繋がってる…だからこそ大切にしていきたいですね!!

【osumiさんへ】
お~エンリさんの『ブロとも』からわざわざ来てくれたんですか~感激です!

自分もコードブルー、毎週見ています♪
来週の放送、どんな展開になるかホント楽しみですね♪
ありがとうございます!ぜひそちらのブログにも遊びに行かせて頂きますね☆

【チーママさんへ】
自分は、まだ両親とも健在ですが、親戚や知人のお葬式に出ると必ず『死』について深く考えててしまいます。
そして両親が亡くなったら…自分が死んだら…等々…
お母さんが亡くなった時、すごい悲しみだった事てしょう…
お母さんから言われた事に関しては、確かにどちらが良かったのか難しい問題だと思います。

ただ言えるのは、お母さんはもう全て分かっているだろうし、いつまでも『心の中の迷い』があると心配すると思いますよ!
これからお母さんの分まで明るく生きて行くことがお母さんにとって一番嬉しい事なんじゃないかな!!(^^)v

【ミルパパママさんへ】
コードブルー、見ましたか~!?
…もしかして、いま話題(?)の自動録画!?…
母(父)…そして子供の気持ち…分かってあげられる優しく素直な心、お互い忘れないようにしましょうね!(^^)v

青い海と白い砂浜さんへ
コードブルー、見てませんでした(>_<)
そんなにいいんですね、DVDで見なきゃ。
でも母であり子供である自分。
気持ちは判ります(*´∀`*)

『コードブルー』観ました。

私は、母を昨年亡くしました。
母は、生前に「私がもうダメな時は言って」と
言われていたのに、言えませんでした。
言わなくてよかったのか、私は心の中で
今でも迷いがあります。

状況を目の当たりにしてら、言えないことも
ありますよね。

暗いコメントになってゴメンナサイ(^^;

はじめまして

エンリさんのブロともからきました。
綺麗なプロフィールの写真ですね

コードブルーは毎週、私も見ています♪
来週の放送が楽しみです
良かったら私のブログに遊びにきてください。
お待ちしています。

最近、ドラマって見ないんだよなぁ~~~。
親子であろうと、他人であろうと、一度生まれた絆って
何があっても、どこかで繋がってるんだよねぇ~。

コードブルー

私も見ましたよ~、ヒックヒック泣きながら。
隣で主人も泣いておりました。

でも、来週のコードブルーが気になりますね。
子供の母親のサイン、もらう前に呼吸器外したあたりのことが・・・

相手を大事に思うためのウソっていうのも、なんか悲しくて切なくて・・・
あ、思い出したらまた目頭が熱くなってきちゃった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


