プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


蕎麦屋 『鈴庵』(決死の突入)

先週土曜日(20日)唯一週一の休み、お蕎麦屋『鈴庵』さんに行ってきました。
もちろん恒例の朝一の車掃除、JAでやさい、プラス100均で買い物をしました。

昼間はお互い、お持ち帰りの仕事をしたり…
そうそう、冒頭に休みと言いましたが19日に本部から連絡があり、この日(20日)は夜の9時から翌朝6時まで仕事でした…しかも21日は10時から(><)

さてさて、お蕎麦屋さん『鈴庵』ですが、場所は静岡県三島市の日大(日本大学)通りより少し北側にあります。
時間はPM5:30頃(早いけど夜勤があったので・・・)行きました。
このお店は『桜えびの天ぷら』が売りで、1年前位(?)のオープンし当初ものすごく繁盛していました。
期間限定でプライス価格でやっていたようです。

N子とも『もう少し落ち着いたら行ってみようね』と話していたのですが…いつもタイミングが悪くて…

そして数ヶ月前から気になることが…お店の前を通るたび(昼までも夕方でも)車が1台もないのです。

最近『行ってみようか~』と何度か話しが出たのですが『最近車停まってないよね…』『何でだろう?』『何か原因が…』…
行ってみるとやはり…お店の前を通ってはみるがそのままスルーの繰り返しでした。

今回も『また車がなかったらやめよう』と決めて(苦笑)行ったら案の定…

一度は通り過ぎたのですがお互いに『一度は食べてみようか?…原因がわかるはず…』『美味しくなかったら次、来なきゃ良いじゃん』
…って事で初の鈴庵に突入しました!

お店の内外共に落ち着いた和風の作りで清潔な感じでした。
店員は若いお兄ちゃんが2人…慌てて『いらっしゃいませ!』って(笑)
結構感じが良かったし…何でお客さんが?…

まず一人は奥の席で事務処理…作るときは厨房に入りましたが、作り終えて俺達の前に出した後また続けていました。
もし急ぎでどうしても…だったら見えない所でやれば良いと思いませんか?

あと注文をしたあと『○○○○円になりま~す!』って…前払い制でした…自販機みたいなやつならわかるけど…

あと…初めメニューを見ながらワクワクドキドキで気にならなかったが、後方から声が?…街の食堂(大好き♪)みたいにテレビがあるのかと見てみると…ラジオでした…
有線とかFMならまだしも、たぶんAM…ずっと何かの話しが流れていました(苦笑)

N子は『冷たいそばと桜エビの天ぷら』
俺は『温かい蕎麦と桜エビの小天丼セット』
桜エビの天ぷら自体はとってもサクサク、香りも味も最高でした♪
もちろん、蕎麦もツユも美味しかったです♪♪

100220_1903081.jpg
しばらく食べてから慌てて撮った写真です(汗)

…ん~でも、もったいない…
もっと宣伝して、お店の雰囲気を変えていけば…
…匿名で投書(意見)してあげようかな!?…


あっ!今夜『コードブルー』の日ですよね!?
先週の続きがスッゴく気になる!!

SMAP×2にはゴルバチョフ元大統領が出演!!

しかも水曜日には女子フィギュアスケートが始まりますね!!!
(朝9時かららしいのでリアルタイムで見れないのが残念ですが↓…)

テレビっ子の…いや青年…いやいや、おじさん(苦笑→汗)の俺にとっては目が話せません♪(^^)v


PS:今日は平成22年2月22日…ファイブ2(ツー)じゃないですか~!
次は西暦2222年2月22日…生きてたら…200ん10歳だな!!

な~んて、でわでわ次回をお楽しみに!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
スポンサーサイト

<< 泣かないと決めた日&新規オープン☆ | ホーム | 流れゆく白い雲(メッセージ) >>


コメント

コメント

【田舎の奥様さんへ】
本当に大切な事ですよね!
お客様がいてもいなくても、普段が大事・・・むしろ暇な時こそ何をやるかがそのお店や人が発展・成長出来るかが決まると思います!!
リンク貼ってくれてありがとう♪
こちらも早急に貼らせてらせていただきますね(^^)

【NAOさんへ】
ホント美味しかったですよ!・・・腹ペコだったから余計に(苦笑)
山形って、桜えびが有名なのかな?
今回数年ぶりに桜えびのかき揚げが美味しいって感じました♪

九州の大分って別府温泉があるとこでしたっけ??(汗)
・・・だったら・・・ですが・・・一度行ってみたいと思っています^^

【ううたんさんへ】
そば好きですね~♪
今まで一番美味しいと思ってるのは・・・今は亡き、おばあちゃんが手打ちしたそば(長いも入り)です!

そうそう信州って、蕎麦名物ですよね!
たまに・・・ホントたま~に良い(高い)そば屋で食べても『うまいな!』って思ったことがほとんどない・・・うまい蕎麦食べた~い!!
・・・信州に食べに行こうかな^^

【ミルパパママさんへ】
いつもコメントありがとう!
ホ~ントそうですね!
お店の作りもそば自体も美味しいのに、勿体ないと思います(><)
お客さん商売・・・やっぱり教えてあげるべきですかね!?

【まゅげさんへ】
こんばんは~♪
忙しいのはお互い様です^^
時間がある時、時々遊びにきてくれたら嬉しいです!・・・忘れられない程度に(苦笑)

やっぱそうですよね!投書して教えあげようと思います!!
PS・・・時間に余裕があったら『食べ歩き』も良いもんですよ^^

こんにちは

お店の雰囲気づくり、普段からのお客への接し方、そういうのはお客がいてもいなくても、ちゃんとしていないといけないと、常日頃から思います。
田舎へ嫁いできてからは特に!


私はまだまだブログがんばっていませんが、リンク張らせていただきました!
いつも、きてくれてありがとう♪

初めまして。
昨日は、私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。

美味しそうなお蕎麦ですね!!
この時期は、やっぱり桜エビですよねぇ~~~♪
去年まで山形にいたので、この時期、桜えびのかき揚げ蕎麦を頂いたことを思い出します。。。
また食べたいなぁ~~~
今は九州の大分に住んでいるので、お蕎麦屋さんがあまりないんですよね(^^ゞ
東日本の人間には、辛いです。。。

また遊びに伺いますね!!
よろしくお願い致します。

こんにちは

お蕎麦お好きなんですね

信州もお蕎麦は 名物で美味しいですよ
ですから 何処へ行っても蕎麦屋さんの多い事
やはり美味しいお店は 行列になっていますね

青い海と白い砂浜さんへ
お蕎麦も美味しいし、勿体ない話ですね。
やっぱり食べ物商売、お客さん商売だもんね。
本当にもったいないですね(>_<)

またまたご無沙汰です最近、ブログ訪問に時間費やせなくて…。
そんな私にコメントありがとうございました

そのお店、勿体ないですねぜひ投書をオススメいたします☆

貴方さまのブログ見てると、食べ歩きしたくなります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


