プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


絡みあった糸(メッセージ)

一度絡み合った糸をほどくのはとっても大変だよね

もう無理って諦めちゃう事もある

人によって器用、不器用もあるけど

でも根気良く諦めずに続ければ必ず解くことが出来るよ

少しだけ時間がかかっちゃうかも知れないけどね



PS:出勤前に前々から頭に浮かんでいたメッセージを1つ書かせてもらいました。
(バタバタと時間がなく、この解説?は後で書きたいと思います・・・汗)
前回お約束した箱根旅行で出会った詩はお昼休みにアップ出来たらしますね。
でも…最悪今夜になるかも・・・(大汗)

それからスピードスケートの長島選手・加藤選手、銀・銅メダル獲得おめでとうございました!
今日はフィギアスケート男子が始まりますね♪
みんな、バッチリ応援していきましょう!!

では行ってきま~す!!(^^)/

【以下、随時更新…汗】
何だか朝から汗ばかりかいてるな~(苦笑)
今回の詩(メッセージ)は糸の絡みに例えて『人間関係』や『仕事』等の事を書いてみました。

糸が複雑に絡み合ってしまうと、なかなか解いて元に戻すのは大変ですよね。
イライラしたり妬けになると余計に…

この事は仕事や人間関係等にも言えると思います。
どんな状況になろうと諦めずに続けていけば、少しづつでも良い方向に向かっていきます。
もうダメだ・・・って、やけになったり諦めてしまったら、もうそこで終わりですからね!!
(23:00更新終了・・・汗…)

PS:結婚・離婚に関しては色々考えるところがあるので、いずれ書きたいと思います。


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
スポンサーサイト

<< 箱根で出会った素敵な詩♪ | ホーム | 親子の絆(メッセージ) >>


コメント

コメントありがとう☆2

【osumiさんへ】
何かに挑戦、努力している姿は素敵です♪
Y字バランスの特訓、頑張ってくださいね!!
写真楽しみにしています♪(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

ご訪問ありがとうございました。
今、Y字バランスの特訓中ですe-271
出来るだけ早くUPしますね☆
また遊びにきてください、お待ちしています。。。

コメントありがとう☆

【ミルパパママさんへ】
そうそう、絡み合った糸って焦れば焦るほどほどけなくなる(苦笑)
悪い人間関係も焦らず諦めなければ、必ず少しづつでも良い方向に向かっていくと思います。
確かに絡みあっても、またそこから良い関係になれた時新たな何かが生まれるのかもしれませんね!!

【田中みゆきさんへ】
コメントありがとうございました♪
勇気や希望を届ける詩も書いてますが、日々の何気ない日記等も書いてますよ!(^^)

ホント絡み合ってしまった糸を、諦めずにやっとの思いでほどけた時うれしいですよね~
すごい達成感があるというか(笑)
また遊びに行かせて頂きますね☆

【チーママさんへ】
現在、ご主人とどういう関係か詳しくわかりませんが・・・
確かに『一人でほどこうとしても、片方で締められては
どうする事も出来ない事もある』と思いますよ。
男と女って難しい・・・いつまでも無理をしたり我慢したり・・・それでホントに『幸せ』幸せなの?って・・・
簡単に出した答えでは無いと思いますが・・・チーママさんも色々と大変な思いをしてきたんでしょうね・・・
お互い頑張って行きましょうね!!(^^)V

これに関連した記事を近いぢ書きたいと思ってます!!

青い海と白い砂浜さんへ
そうだよね、焦れば焦るほどほどけなくなります。
そんな時は深呼吸して焦らずほどく。
人間関係も積み重ね、絡まらないのが良いのかもしれませんが、
そこから生れるものもありますよね(*´∀`*)

http://tanamiyu.exblog.jp/

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました!!
詩を書かれているんですね~v-237
うん、何か分かりますv-222

諦めずに、あの手この手を使って・・・やっとの思いで
絡まった糸がほどけた時・・・
クシャクシャになってしまって。
ヘニャヘニャな・・ピン!とはったキレイな糸では
なくなってしまったけど。

『切れてないんだ』って、『まだ大丈夫^^』って、
思えた時、じんわり嬉しくなってきますv-22

青い海と白い砂浜さんの
解説なくコメントしてよいのか、分かりませんが
私は、『絡み合った糸』を読んで
主人の事が頭に浮かびました。


私は、不器用なのかもしれませんが
一人でほどこうとしても
片方で締められては
どうする事も出来ない事もあると思います。
残念なことだと思いますが。。。諦めてしまいました。


「箱根旅行で出会った詩」楽しみにしています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


