プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


流れゆく白い雲(メッセージ)

空にポッカリ浮かんだ白い雲

君はどこから来て

どこに向かおうとしてるの

風の吹くまま、気の向くまま

そんな空に浮かんだ雲が

羨ましく思える時がある

でも…雲は自分の行きたい所には行けないんだよなぁ

これは今週の平日、会社の駐車場についてふと空を見上げた時に浮かんだ詩(メッセージ)です。

俺も本来自由気ままに生きたい方で(苦笑)風に吹かれるままに雲が青い空を流れて行く…
時々良いな~なんて思った時期が…いや今でも思っちゃう時があります。

流されていく生き方…自由で楽かもしれない…
でも…これだとどこに流れて行くかわからないよね…
良い方向に向かえばいいけど、悪い方向に向かえば…悪循環の繰り返しになるかも…

だからこそ、少しづつでも自分の足で一歩一歩、前に向かって歩いて行く事が大切なんじゃないかなぁ

自分の行きたい方向へ
自分の行きたい場所に向かって

(でも、けして慌てたり焦らなくて良いからね)

くどくどと書いてしまいましたが、あとは少しでもそれぞれの心に何かを感じて頂けたら嬉しいです


PS:以前お話した、箱根旅行で出会ったとても素敵な詩は前回のブログ記事で紹介させてもらいました。
男性も女性も色々と考えさせられる内容だと思います。
ぜひ、見てくださいね

クリックしてね  箱根で出会った素敵な詩♪


ちなみに昨夜9時から今朝の6時まで仕事(突発的に)でした…そう夜勤明けです(眠↓)…
しかも…今日もAM10時から仕事です
かなり眠くて目がショボショボするけど、今日も一日頑張っていきま~す


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
スポンサーサイト

<< 蕎麦屋 『鈴庵』(決死の突入) | ホーム | 箱根で出会った素敵な詩♪ >>


コメント

コメントありがとう☆

【まゅげさんへ】
そう、結構仕事大変で・・・でも頑張らないとね!

ありがとう♪
『素敵な詩』かどうかは、自分ではわからないのでとっても嬉しかったです!
自分こそ文才センスなんてゼロ・・・いやマイナスですが何かに感動したりした事を素直に書いてるだけですよ(^^)

【NAGOTAKEさんへ】
青い空自体好きだし、浮かんでる雲を見ていると、心が安らぐというか癒されます♪

今回の朝6時までの仕事はめったになく、突発的な仕事でした。
ただそのまま通常通り、朝の10時から仕事・・・かなり眠かったです(苦笑)

ありがとう!体調には十分に気をつけますね!!


お仕事大変そうですね。
おつかれさまです

いつもいつも、よく素敵な詞が思い付くなと感心してしまいます。
私も興味ありますが、文才センスゼロなもんで

こんんばんは!

空に浮かぶ雲を見ていると、いろんな煩わしさがフッと軽くなる
ような気がしますね。
それにしても朝の6時まで仕事とは大変ですね。
こんなことしょっちゅうあるんでしょうか。
体に気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


