プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


泣かないと決めた日&新規オープン☆

今回は仕事とドラマの話をしたいと思います

今度静岡県静岡市に、関連会社の新たな店舗がオープンする事が決定しました
俺も立ち上げのため行くことになりそうです。
オープンしてからしばらくは遠方からもお客様が来店して、かなりの混乱が予想されます。
店舗全体がスムーズに運営出来るまで俺の力が必要・・・ん~多少は必要とされてるから呼ばれてるんでしょう(苦笑)

日程はオープン初日の3月18日~21日まで3泊4日の予定です。

…で、以前ブログにも書きましたが…その前に、来週本部で社長と面談予定が入っています。

とっても忙しい方で2回ほど延期になっていて、…実は昨日が2回目の予定でした

今回は大丈夫だと思いますが…
事前の情報によると、新たな仕事をさせてもらう予定なのと、今後の俺の立場的な話しらしいです。

詳しくは後日ブログに書きたいと思います。(…でも、詳しく書けない内容だったらごめんなさい…)
何はともあれ、これからも全力で頑張るのみです
…俺には…もう時間が少ないですから(けして若くないから・・・苦笑+汗)…


ところで皆さんは、テレビドラマ『泣かないと決めた日』を見てますか
昨夜も放送されましたが、『ドロドロとした人間関係』や『苦難に立ち向かう勇気』等、かなり深い部分まで突っ込んだドラマですよね。

その中で(先週も良い台詞がありましたが…)とても感動したシーン(台詞)がありました。

『逃げたら弱いまま…
一生変わる事が出来ない』


職場のみんなから信用されずイジメられ、誰かの失敗(ミス)を押し付けられたり…
唯一、心の支えだった男性に裏切られ(本人は酔って覚えてなかったようですが…次週どう展開していくか…)

彼女はもう限界で屋上から飛び降り自殺をはかった…
上司に間一髪のところで止められ、言われた台詞です。

『死ぬ気になったら何だって出来るだろ
『逃げたら弱いまま…一生変わる事が出来ないぞ


彼女は上司の説得に『弱いままでいたくない』と奮起したのです

長い人生、生きていれば色々ありますよね。
良い事ばかりじゃなく、辛いことや悲しいことも…もう駄目だと逃げ出したくなる事もあるでしょう・・・
でもそういう時こそ、自分自身を変えられる、そして強く大きくなれるチャンスととらえて頑張って乗り切っていきましょう


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 楽しい休日の出来事♪ | ホーム | 蕎麦屋 『鈴庵』(決死の突入) >>


コメント

コメントありがとう☆2

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます☆

【★PussyCat★ さんへ】
今回も見ましたか~!?
前回の上司の一言、とても感動しましたね!
自分も心を動かされました!!^^
再放送も期待ですが・・・これから続き見てくださいね☆(ちなみに関係者ではありません^^)

【まさぼんさんへ】
昨夜はチラッとではなく、しっかり見ましたか?(笑)

徐々に「反撃開始」が始まっていますね!
反撃と言っても真正面から正当な反撃!!・・・まだまだ間に合うので見てくださいね!!

【osumiさんへ】
おはようございます!
今回も「泣かないと決めた日」見ましたか!?
結婚が決まってしまいましたが・・・次週どう展開していくか楽しみですね^^
ありがとう、仕事 頑張りますね(^^)V

【ジュリアさんへ】
ホント新しい環境だと色々大変な事が多いですよね。
ありがとう!頑張ります!!

『小さな幸せにいつも感動できる心』
いつまでも自分も持っていたいと思います☆

【チーママさんへ】
『神は乗り越えられない試練は与えない』
聞いた事があります。
その人に合わせた試練があり、乗り越えたあとまた新たな試練が・・・
その連続で人間は強く大きくなれるんですよね!!

自分はまだまだこれからの人間です。
謙虚で素直な心で、新たな仕事に取り組んでいきます!
いつもありがとう!!


コメントありがとう☆1

【ふぅママさんへ】
こんばんは!
今夜も「泣かないと決めた日」見ましたか?

中学の時『いじめ』があったんですね・・・
でもその辛さから逃げずに立ち向かっていったんですね!!
『正義は必ず勝つ!』『一度立ち向かうと強くなる!』『自分を変えるチャンス』
すごく説得力があります!!

【yuuさんへ】
今夜も『泣かないと決めた日』見ましたか~!?

『残念ながら逃げてしまった・・・』辛い事があったんですね・・・
そう!人生捨てなければ!諦めなければまた新たな人生を切り開いていけますよ!!

お互いこれから頑張りましょうね!!

運命の子供たち・・・娘さんと、友達の子は男の子だったんですね。
将来・・・このままいったら・・・楽しみですね^^

【林檎姫 さんへ】
誰でも遠く見知らぬ土地に行ったら、しかも他にも色々あったら弱くなりますよ。
これからも、お互い色々ありますが自分に負けず頑張っていきましょうね!!

そうそう!下ばかり見てないで、前向きに行きましょう!!!

【まリえる。さんへ】
お~まりえるさんも静岡なんですか~!?

ホント社会人になってからもイジメがあるなんて信じられない・・・
でも、これが現実なんですよね・・・

会社以外でも人間関係って大変・・・グッと我慢の時もあったり(苦笑)
でも逃げても嫌なことって追いかけてくるし、乗り越えていかなきゃですよね!!

【ミルパパママさんへ 】
ホントそうですね!
その場は逃げてもまた同じ事になる・・・
嫌なこと、辛い事・・・逃げても追いかけて来ますからね。
『乗り越える勇気』必要ですよね!!

この回の時だけ、たまたまチャンネルを回してたらしてたので観ました~☆
この上司の一言・・心動かされるものがありますよね^^
前回までを全く見てなかったから再放送を期待したいです^v^

チラッと何回か見ました!
何だか昼の連ドラっぽい内容だったのを覚えています。

今週CMで「反撃開始」ってのを見て、面白そうと思い凄く見たかったのですが、見過ごしてしまいました(涙

まだ間に合いますかね?

応援ポチです。

こんばんは

私も「泣かないと決めた日」見ています!
面白いですよね。
私も頑張ります!
青い海と白い砂浜さん、お仕事 頑張ってくださいね(^ ^)

おはようございます

先日はお越しいただきありがとうございました。
早速 お邪魔しにきました。

新しい環境では 何かと気を使い大変だと思いますが
どうぞ頑張ってくださいね。

小さな幸せに いつも感動できる心を
持っていたいなぁ、と思う今日この頃。

神は乗り越えられない試練は与えないそですよ。

人間は思う以上の力を持っているんだそうです。

自分を信じるのが一番だと思うのですが
支えてくれる人は必要だと思いますね。

青い海と白い砂浜さんの、新たな仕事に
声援を送ります。
がんばってくださいね♪

見ました!「泣かないと決めた日」
昨日、初めてみました。
ちょっと暗い内容かと見ず嫌い?でしたが、見だしたら止まらなくなり真剣に見てしまいました。
幸い、私は今までの職場での「いじめ」みたいなものには無かったですが、中学の時にはありました。い・じ・め。。。。。
確かに辛いからその場から逃げたくなりましたが、逃げるより立ち向かっていくと正義は必ず勝つ!!!と思いました^^
一度、立ち向かうと強くなりますよ(^_-)
自分を変えるチャンスですよね(*^^)v

またお邪魔します(^^ゞ

青い海と白い砂浜さんへ

私も『泣かないと決めた日』見ています!

残念ながら私は逃げてしまいましたが・・・

でもまだ人生捨てたわけじゃありません。

これから、頑張ります。

運命の子供たちですが、家は娘で、友達の子は男の子。

将来が少し楽しみ。

こんにちわ★

私も遠くの見知らぬ土地に嫁いで来て、
寂しさと極貧と色んなもどかしさに
弱くなっていた時期(今もだけど)も
ありました(笑)

でも、やっぱ前向きにいかなきゃ
なんでもダメになっていってしまう
気がして・・・私もがんばります★☆★


静岡?!地元ですww

社会人になってもイジメがあるってのが、
事実なんですよね~
考えられないです( 」´0`)」

人間関係って大変ですけど乗り越えていかなきゃ
いけないですね~。

また来ます(*´ω`*)

青い海と白い砂浜さんへ
そうだよね、その場は逃げても必ず解決しないとまた同じ事に
なってしまいます。
乗り越える勇気が必要ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


