プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


あのドラマの展開&スポーツ選手の栄冠

いま話題沸騰中の、昨夜のあのドラマ見ましたか
そう人気テレビドラマ『泣かないと決めた日』です

前回書いた時はたくさんのコメントありがとうございました
いよいよ『いじめを堪え、逃げる』から『立ち向かう』反撃を開始(良い意味で)しましたね

いじめがひどい頃、唯一心を許し頼りにしていた男性(彼氏)の裏切り(酒に酔って覚えてないと言うが…)
もう堪えられない…と、飛び降り自殺をはかるが間一髪、上司に止められ助かる。
(詳細は以前書いた、『泣かないと決めた日』を読んでください)
        
泣かないと決めた日&新規オープン☆

同期の女性が裏切り行為の相手だが、なんとしても主人公の彼氏を自分の物にしようとしていく…

前回その男の裏切りにより『私、妊娠した…でもあなたに迷惑かけられないから一人でも育てていく』と…一人でも…これは男性の気持ちを引き付ける為の言葉
今回、妊娠が間違いだったと男性に言ったが…始めから嘘だったのは
その間、男を自宅に呼んで親に会わせたり逃げられない状況を作り出していく…

結局、男は責任を取り(?)結婚する事になった…結婚披露宴に出席した主人公の心はどれだけ辛かっただろう…

披露宴終了後、主人公と男は偶然外で会う
主人公は男に言った。
『正直今は心からおめでとう、とは言えない…いつか心から言えるように頑張っていきます…』
そして『…幸せになってください…』と…

今後どう展開していくかわかりませんが、主人公の気持ちを考えると胸がつまり、涙が出てしかたありませんでした。

恋愛…男と女は、幸せになるために付き合ったりするのだが…
難しい…永遠のテーマですね!
この事はまた改めて書いていこうと思います


さて、スポーツ選手の栄冠という事で話しは移ります

宮里藍ちゃん
アメリカツアーで見事、開幕2連勝しましたね
次回も優勝したら、日米ツアー3連勝という史上初の快挙だそうです
藍ちゃんのお兄さんは『自分の妹じゃないみたい(笑)』
『あまり意識せず、自分らしくプレーしてほしい』と語っていました。

浅田真央ちゃん
オリンピックで見事銀メダルに輝いた真央ちゃん。
金メダルが取れなかった悔し涙、印象的でしたね。

今までずっと良きライバルとして戦ってきたキムヨナが引退かもしれない…
そんな衝撃的な報道がされた後、真央ちゃんの次の目標は
今回の銀メダルは次へのステップ。
もしキムヨナが引退しても記録は残る。
彼女がたたき出した世界記録の得点を頑張って塗り替える事だそうです。


野球にしろ、サッカーにしろ世界で活躍している選手は輝いていますね!

でもこれはスポーツ選手に限らず、俺たちにも言えること!
何かに打ち込み、努力・頑張っている人はキラキラ輝いていますよね!!

次回、世界で活躍しているスポーツ世界たちのハンパない年俸について書いていきたいと思います


PS:いつもブログの感想や励ましの意見等のコメントありがとうございます
いつも返事が遅くなり(忘れた頃の返事で…)本当にごめんなさい。
仕事やら忙しく…いや言い訳は良くないですね…こんな俺&ブログですが今後とも宜しくお願いします



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< スポーツ選手の栄冠&超高級車 | ホーム | 楽しい休日の出来事♪ >>


コメント

コメントありがとう☆

【★PussyCat★ さんへ】
こんにちは♪
ホント理解に苦しむような事ありますね~
好きな人を繋ぎ止めておくためなら手段選ばず・・・怖いな~・・・でも若い頃、これの可愛いバージョンですが色々やったかも(苦笑)

・・・ん?・・・『くるもの拒まず』?・・・俺も行こうかな・・・
な~んて(汗)・・・気をつけてくださいよ・・・
『去るもの追わず』・・・時には追った方が良い時もあるのでは??

【まさぽんさんへ】
お~見ましたか~!
まさぼんさん、結構過激ですね~^^
でもたしかに『同期の女性』を見てるとムカつきますね!
あの男も、ホント軽い・・・男と女ってそんなものなのかな~・・・

【ミルパパママさんへ】
そう、本当にありそう・・・いや実際にあるみたいですね・・・
・・・無理やり恋人や夫婦になっても絶対に幸せな家庭は築けないですよね!

『人の不幸をした上に自分の幸せはない』
その通りだと思います。
人それぞれの幸せの形は違うけど『心から幸せ』って言える人生を歩んでいきたいですね!!

【Tomokoさんへ】
アロハ♪
ハワイのマクドナルドの『サイミン』食べてみたいな~
麺やスープの味はどうなんだろう?
ん~・・・まずはハワイに行かなきゃ話しにならないか(><)
頑張れ!俺!!

こんばんわ★

ぁるかもですね!女性の心理は、時に同じ女性としても
理解できない時もあるし;好きな人を繋ぎ止めておくためなら手段選ばず・・みたいなことも^^;
あ!ぁたしは違いますよ^^くるもの拒まず去るもの追わず。デスから(←これもどーだろ?笑)

キムヨナさん引退するんですか!?
真央ちゃん、すごい悔しそうな顔してましたよね><;
ぁたし的に印象的だったのは
お母さんを亡くした選手・・名前は忘れてしまったけど
辛かっただろうナァ~って(ダイジェストしか観てないいんですけど;;)

見ました。
同期の女性、見てるとブチ殺してやりたくなりますw
あの男もあの男、何だか軽い。
あの男と主人公の、積み上げてきた絆はそれほど脆かったのか?と。

昼の連ドラみたいだ。

応援ポチです。

青い海と白い砂浜さんへ
そのドラマは見てませんが、本当にありそうな事ですよね。
私は信じられませんが、あるようですね。
でも人の不幸をした上に自分の幸せはないと思います。
必ず自分に返ってきますよね。
今のスポーツ界の若い子は本当によく頑張ってますよね(*´∀`*)
見習わなきゃね(*´∀`*)

アロハ!先日はコメントありがとうございました!ハワイのマクドナルドにはサイミンといってラーメンみたいなものがあります。いつか食べてみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


