プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


2日連続の湘南♪

本日、急遽『静岡県富士宮市』に来ています
(遊びじゃないですよ~仕事です…苦笑)
今日は一日あいにくの雨…明日のが更にひどくなるような天気予報だったな

さて一昨日の話しになりますが、3月7日(日)仕事で新規取引先のある神奈川県藤沢市へ行ってきました。
この日もあいにくの雨で箱根越え(箱根新道)はすごい濃霧でした

雨のため、空も海もグレー…
しかも途中、大渋滞で約束の時間に間に合うかハラハラドキドキでした

何とか無事に仕事が終わって、出発したのは夜の10時過ぎでした

疲れと眠気と戦いながら、国道1号線をカッ飛んで(あくまで法定速度で・・・苦笑)
途中、大磯から西湘に乗って、ようやく小田原に入り、あとは箱根新道で箱根越えだ・・・と思ったら・・・
箱根新道と旧道の分かれ道に何やら黄色い車と誘導棒を持った男が2人・・・

箱根が雨から雪に変わっていて、箱根新道がチェーン規制で止められてしまいました。
どうしようかと思いましたが、熱海まで出て熱函(熱海函南)道路(これも山越え)に向かいました。
こっちも少し雪がちらつき木々が白くなりはじめていましたが、何とか抜ける事ができました


それから昨日の8日(月)は以前お話していた本社(辻堂)での社長面談でした。

一昨夜は雪で苦しめられましたが、その雪(箱根)なおかげ(苦笑)で朝と帰りがけ、とてもキレイな雪景色を見れました
山全体が樹氷中国の水墨画を見るような感じでメチャ感動的でした

箱根雪景色01


ゴルフの藍ちゃん
残念ながら3連勝ならずでした。
でも常に前向きの彼女
次回に期待すると共に、今年一年の結果が楽しみですね

上村愛子ちゃん
オリンピックでは残念ながら4位だった愛ちゃん。
でもWカップでは、その時の銀・銅メダルを獲得した選手を押さえて見事優勝しましたね


あっ・・・以前ブログで紹介した本社のトイレに貼ってあった素敵な…と言うか、考えさせられる詩(『なんで屋』さんの詩はその時に紹介しましたが、もうひとつの作者不明の長文の詩です。)覚えてますか

待ち時間があったので『今しかない』と事務の方に…
コピーをお願いする事に成功しました
かなりの長文のため次回紹介させて頂きますね

そうそう、それから社長面談の結果ですが『主任』として今後、静岡県を任せるとのことでした
まだまだ学んでいかなければならないこともあるし、個人的(人間的)に力を付けなければならないと痛感しています。


面談の中で社長からたくさん厳しい話しや感動する良い話しを聞かして頂きました。
これもまた、近いうちに書いていきたいと思います

ではでは、次回をおたのしみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 本社で出会った詩♪ | ホーム | スポーツ選手の栄冠&超高級車 >>


コメント

コメントありがとう☆3

【osumiさんへ】
スゴ~イ!
もしこっちで30cmも積もったら大事件ですよ(苦笑)
…何か童心にかえって雪合戦したり雪だるま作ったりしたいな~♪(^^)

【sakuraさんへ】
こんばんは~!
コメントありがとうございました♪
ありがとう!
これから更に忙しくなりますが頑張っていきます!(^^)v

【マッチャさんへ】
そう!柊ママちゃんも来てくれました♪^^
マッチャさんと仲良しブロ友なんですね~

リンク張りつけて、ありがとう!
こちらこそ今後とも、ヨロシクお願いします!!(^^)v

【俊太さんへ】
こんばんは~初めまして!
ご訪問・コメントありがとうございました♪

これからホント大変になりますが頑張っていきます!

それから社長から聞いた、とても感動した良い話しを近いうちに書きますのでまた遊びに来てくださいね♪♪(^^)v

こんばんは

地元も沢山、雪が降りましたよ。
30cmも積もりました!
今日は暖かい1日だったので大分、解けちゃいました。

雪景色の写真、綺麗ですね^^

コメントありがとう☆2

【柊ママさんへさんへ】
そう、あの雪の日に箱根越えをしてきました(苦笑) 
メチャ大変でしたが、ホントスキー場に来たかのように素敵な雪景色最高でした♪
これから更に忙しくなると思いますが、静岡県の主任として頑張っていきます!!

【nonさんへ】
ホント最近、変な感じ・・・やっぱり異常気象なんでしょうかね~?
庭に花があると良いですよね!
自分たちもそんな庭を・・・と、その前にマイホームを建てれるよう頑張っています^^

リンクは自分のブログにさせてもらったままで、お願いするのを忘れていました(苦笑)
改めてお願いします!!m(__)m

【dobonさんへさんへ】
ご訪問・コメントありがとうございました!

ブログの最後の方に『ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように』
確かにそうかいてあります。

まず初めに頭が悪いのは認めます(^^)
「幸せになるのが絶対的に良い」確かにこれは自分の確信の元に成り立っている言葉です。

【どうして全ての人が幸せになりたがっていると安易に思い込むことができているんですか?】
これは改めて何人かの人に聞いてみました。
確かに、中には不幸になりたいとは思わないが幸せにならなくても良い。と思ってる人はいるかも・・・との答えがありました。

自分もそう言う人はいると思います・・・でもそれは何らかの理由があっての事で、本当は心の底では『幸せを求めてる』と思います。
幸せの定義は人それぞれかもしれません・・・でも、それぞれの幸せを誰もが求めてる。
これが自分の絶対に曲げられない根幹です。

改めてブログへの意見ありがとうございました!!

【TRUENORIさんへ】
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
ありがとう!頑張っていきます!!

【こゆきさんへ】
こんばんは~♪
ホント雪の箱根峠越えは大変でした(><)
ず~っと緊張しっぱなしで心が休まる間がまったくなかったです(><)

ありがとう!!
これから「主任」として今以上に多忙になると思いますが、初心を忘れず頑張っていきたいと思います!!

【Kさんへ】
ご訪問・コメントありがとうございました♪
ホント春が近いのに各地で変な天候ですよね・・・異常気象??・・・
ありがとう!頑張ります!!

【マチャさんへ】
こんばんは~♪
お~マチャさんも根府川に行ったんだ~
熱海経由で帰りは山中で雪が降ってました・・・でも眠気と疲労で運転するのがやっと・・・
雪景色の写真は、朝の箱根の風景ですよ♪

そう、リンクしてたんです(笑)
でもリンクした報告をしないまま今に至ってしまいました(苦笑)
これからもヨロシクね☆

【ひさぎさんへさんへ】
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
静岡県の主任・・・かなりプレッシャーを感じてます(苦笑)
ホント静岡県て『東西に長く、人口の疎密の差が激しい県』ですよね!
今以上かなり多忙となると思いますが、頑張っていきます!!
自分に負けたくないですからね!!


青い海と白い砂浜さん、こんばんは♪
訪問して頂き更に温かいコメントまで
ありがとうございました♪
昇進おめでとうございます。
お仕事頑張って下さい。(o^―^o)♪
凸\(*^ー^)♪

あら?

柊ママちゃんもいるね^^
彼女は楽天のブロ友さんだよ~

えっと 昨日コメントしてから
直ぐにリンク張りましたよ
右上の相互リンクってところに
どうぞよろしく!!

こんにちは。
dobonさんのブログから来ました。
俊太です^^

昇進おめでとうございます。

今後の記事で、社長さん方の
お話、楽しみにしています♪


応援ぽちです^^つ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

訪問(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uと~♪

あの雪の日に箱根を行き来したのね。 
 (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪  

大変な思いをしたけど 素敵な雪景色も見れましたね。\(*´▽`*)/

静岡県の主任 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます^^

最近は雪になったり、あたたかくなったりで、
異常気象ですねぇ。

でも、春は確実に近づいていますね^^
庭の花達もだんだん賑やかになってきました。

スポーツ選手の頑張りは、みていて、本当に勇気を貰えますね^^

リンクしていただいていたのですね。
ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね^^

>ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように

とありますが、これは「幸せになるのが絶対的に良い」という「青い海と白い砂浜」さん (それにしても頭の悪いHNですね) の確信の元に成り立っている言葉だと推測します。
(間違っていたら指摘してください)

どうして全ての人が幸せになりたがっていると安易に思い込むことができているんですか?
あなたの思考が気になったので、質問させていただきました。

はじめまして

コメントありがとうございました。
お仕事頑張って下さい。

こんばんはぁー☆♪

降雪の峠超えの運転は凄い緊張で大変でしたですね。
お疲れさまでした。
お仕事 社長さんに認められて「主任」!!!゛\\゛パチパチパチ【^0^*】☆♪

昇格 おめでとう~ございます♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お久しぶり~
7日は私も根府川に行きましたよ
熱海経由で帰りは山の中で雪が降ってました
それが、この雪景色なのですね
日曜は天気が悪く、海岸線を走りながら
勿体無い~と騒いでました^^

今気付いたのですが、楽天のさる、ぽつり。リンクしてくれてたんですね
有難うございます^^
私もリンクしときます~☆

訪問&コメントありがとうございました^^
静岡県の主任とはすごいですね(^ω^)

東西に長く、人口の疎密の差が激しい県ですので頑張ってください!

コメントありがとう☆

【ふぅママさんへ】
こんばんわ!
そう、最近特に忙しくて・・・布団に入ると一瞬で夢の中です(苦笑)
もうおじさんですが(汗)人生まだまだこれから!頑張らないと!!
外の仕事もそうですが、家を守るのもとても立派で大変な仕事だと思いますよ!!^^

【tommuさんへ】
ありがとうございます!
これから仕事、大変になりますが頑張っていきます!!

tummuさんも今まで色々あったんですね。
『自分的にも家族からも・・・』・・・わかるような気がします・・・
自分も過去に色々ありましたから・・・

初めはしっかり助走期間をとり、最初から飛ばさないようにします。

ホントそうですね!
お互い体調を崩さないよう、無理無く頑張っていきましょう!!

【ミルパパママさんへ】
ありがとう!
・・・ホント疲れました・・・でも何か元気が出ました!
今まで突っ走ってきた仕事を良く評価され、嬉しかったしとても励みになりました!!
こんな俺ですが、これからも叱咤激励(笑)お願いします!!



青い海と白い砂浜さんへ

こんばんわ(^^ゞ
ご訪問&コメントありがとうございました(ペコリッ)
お仕事、お忙しいんですね!でも、でも、昇進!!!って、春から縁起がいいですね(*^_^*)何だか、私も仕事したくなっちゃいました(^_-)

青い海と白い砂浜さん おはようございます!

昇進おめでとうございます。
お仕事も大変になりますね!

私も役職持ちでしたが・・・多分降ります。
自分的にも家族からもそうしたほうがいいみたいです。

私みたいに最初から飛ばさないでくださいね!
こうなったのも自業自得です。

復職後は、一社員でコツコツやっていきます。

お互い身体が資本なので、無理無く頑張りましょう。




青い海と白い砂浜さんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
お仕事も順調な様子で良かったですね(*´∀`*)
良く評価される事は、また励みになりますよね。
本当に良かったです(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


