プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


熱血教師物語

今月の4日(月曜日)か~なり久しぶりの休みでした。
最近休んでないな~って思ってたら・・・なんと、かれこれ丸1ヶ月間働きっぱなしでした(汗)


さてかなり古い情報になってしまいますが・・・実は6月に下書きしておいて(放置…と言うか何度か書き足そうと思いつつ忘れてました…汗)途中のままだった記事です。

6月12日(金)
テレビ番組『熱血教師』、見ましたか?(と言っても古い話で分からないですよね・・・汗)

生活環境等の影響から不良に走ったり引きこもり等になってしまった少年少女たちと熱き『熱血教師』たちの物語り(実話)でした。
俺はもう感動で涙が出てしかたありませんでした。

表面的には(悪い事や間違った事をした時)かなりスパルタ教育・・・厳しすぎて今の世間的には受け入れにくい教育方法かも・・・
でも、先生は生徒の事を真剣に考え、生徒に対して本気でぶつかり、心の底から愛していく。
叱る時は『ここまで?』と感じるほど徹底して・・・でも生徒は泣きながらも先生の深き思いを感じているからこそ…

全ての子がまったく同じ方法で良いとは思いません。
でも基本的には同じ事が言えるのではないでしょうか?。。。

逃げるな
心の奥まで
本音でぶつかれ


これらは会社での人間関係
友達や恋人関係
夫婦の関係などにも言えると思います。

時にはぶつかり合い、時にはお互い横を向いてしまうときがあるかもしれない。

表面的な付き合いならお互い傷つけたり嫌な思いはしない…
でも心の底からぶつかり分かりあっていきながら本当の絆(きずな)や信頼関係が深まっていくのではないでしょうか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【一言メッセージ】

君なら出来る
たとえうまく出来なくてもいいじゃないか
その一歩踏み出せた勇気が
必ず君の未来の宝になるから


【マイホーム状況】
ついに外壁が貼り終わりました!
限りなく白に近いベージュ(?)をベースにレンガのポイント♪
クロスに関しては打ち合わせでも迷いに迷った末(最後まで迷っていたのはN子ですが…汗)、何とか決定しました。

土曜日運動会だった娘が夜に帰ってきたので俺とN子が休みだった月曜日に3人(娘は初)で建築中の家を見に行きました。
リビングに入るなり娘が『せまっ!(狭い)』だって(苦笑)
たとえ狭くても(笑)俺たちにとってはずっと夢見ていたマイホーム!
基本2人きりでの生活になりますが娘が時々帰ってきたり、いずれ娘が結婚し旦那さんや孫を連れて来た時、明るく楽しく、そして暖かく、ゆっくり和めて癒されるようにしてあげたいです!!

ではでは、また次回をお楽しみに!(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 爽やかな秋風♪ | ホーム | 年齢について&焼き鳥屋さん続編♪ >>


コメント

ミルパパママさんへ

ミルパパママさんの子供さんも小学校の講師をしているんですか!?
うちの娘も小学校の教員です^^
ホント教育って難しいと思います。
いま子供を叱らなかったり、悪いことを間違ったことを教えなかったりする親が多いようですね。
また逆に子供を締め付け過ぎている親も・・・
その反動が学校で表面化して色々と大変みたいです。
ただ家庭ばかりに理由を押し付けないで、『俺が!』『私が!』と熱い心を持った先生が増えてほしいですね!!


りんださんへ

コメントありがとうございます♪
そう、ようやく外壁が出来上がり完成が近づいてきました♪
たしかに内装が始まると、どんどん綺麗になって感激するでしょうね!♪
また写真UPしますね☆

青い海と白い砂浜さんへ
家の子供が小学校の講師をしているのですが、本当に教育って
難しいと思います。
怒らないで育てる事は親にとって楽な事です。
子供にとっても好きな事が出来るので楽しい事かもしれません。
でも、間違っている事を親がきちんと教えてあげないと
誰も教えてくれません。
本来は親がきちんと向き合って話し合い教えてあげないといけない事が
出来ていない事が今目立っています。
テレビは見ていませんでしたが、こんな素敵な先生に巡り合えた事、
幸せですよね(*´∀`*)
ドンドンお家も出来上がってきましたね(*´∀`*)
皆さんが集まる明るい家になるといいですね(☆∩艸∩)

こんにちわ~~♪
マイホーム 外壁が出来上がったのですね。
これから内装も始まってどんどん綺麗になってくるので行く度感激しますよ~~♪
出来上がったらまた見せてくださいね~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


