プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


本社で出会った詩♪

今日は昨日の強風もやみ、とても穏やかな暖かい日曜日になりましたね

さて、本社(トイレ…苦笑)で出会った詩ですが…バタバタしていて予定通り書けませんでした
本日の仕事が始まる前に『昨日の週一の休みの出来事と合わせ、今日の休み時間ごとに更新していきますので、『なんだよ(怒)』と思わず、ちょくちょく覗いてみてください』と書きましたが、午前中の休憩と昼休みに本部で出会った長文の詩は全て書き終わりました
また土曜日の出来事に関しては・・・随時更新or次回かな~

ちなみにさっきも書きましたが、今日は仕事でした
最高に気持ちの良い天気の日曜日、メッチャ気合いを入れて一日頑張って来ました

では、本部のトイレで出会った詩を紹介させて頂きます


その人

その人の前にでると
絶対にうそが言えない
そういう人を持つといい

その人の顔を見ていると
絶対にごまかしが言えない
そういう人を持つといい

その人の眼を見ていると
心にもないお世辞や
世間的なお愛想は言えなくなる
その人を持つといい

その人の眼には
どんな巧妙なカラクリも通じない
その人の眼に通じるものは
ただほんとうのことだけ
そういう人持つがいい

その人といるだけで
身も心も現れる
その人を持つがいい

人間にはあまりにも
うそやごまかしが多いから
一生に一人は
ごまかしのきかぬ人を持つがいい

一生に一人でいい
その人を持つといい


この詩については、ひとまずくどくど書かなかろうと思います。
俺自身、この詩に出会って色々な思いを巡らせました。
みなさんもそれぞれこの詩を読んで少しでも何かを感じて頂けたら嬉しいです

最後に、詩の題名はわかりましたが作者は不明です。
もし少しでも情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいね

では次回をお楽しみに


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
スポンサーサイト

<< グランドオープン(静岡市出張) | ホーム | 2日連続の湘南♪ >>


コメント

リンク完了です♪

青い海と白い砂浜さん、
いつもコメントありがとうございます。
大変遅くなりましたが、リンク完了してます。
また遊びに来てくださいね!
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

こんばんは☆

素敵な詩ですね。
そんな人に早く出会いたいです。

連休はお仕事ですか? お休みですか?
お互い楽しい連休になると良いですね♪


こんばんは^^

青い海と白い砂浜さん、こんばんは^^
先日はご訪問とコメントありがとうございました。
なるほどですね~
すてきな言葉ですね。確かにそうだろうと
納得できますね。。
これをすべて兼ね備えてる人なのか
どうかはわかりませんが
なんでもうそや建前ではなく本音で物が言える人はいます^^

青い海と白い砂浜さんはそんな人がいらっしゃいますか?
私は
そうですね 大事なひとにとってそんな存在になれたらと そう思いましたv-252

コメントありがとうございます^^

いい言葉ですね~
たぶん出逢えたら

きっと、私の人生も
大きく変っていた事でしょうv-20

やはり出逢いは大切♪

こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございました。
詩っていいですね。

私は子供を思い出しました。
何かこころにグサっときました。やましいことがある。ってことですかね。。



いや~そんな人出会えたら最高ですね~
クローバー抜かず、携帯待ち受け画面にしました。
良い事あれば良いですが・・・。

こんばんは、コメントありがとうございました

家族以外にそんな人に出会えたら素晴らしいですね^^

こんにちは
素晴らしい 詩を紹介していただき有難うございます
なるほど この詩を読んでいたら 四季の歌を
思い出しました 不思議なんですけれど・・・
大地のような人・・・そうなりたいですね


コメントありがとうございました
早速伺いましたよ~

素敵な詩ですね
考えさせられる事がたくさん詰まっているような気がします
いつまでたっても 30歳になろうが 50歳になろうが
親から見ると子供なんですよね
そんな人がわたしも その人 のようなきがします

私も子供に対して 成人しても 結婚しても子ども扱いしてしまってますもの・・・
子供にとって 私も その人であればいいんだけどね


おはようございます

おはようございます(^O^)
昨日はブログへの訪問ありがとうございました

素敵な詞ですね
皆様同様~浮かんで来るのは両親かな~(≧∇≦)
両親の前では誤魔化せない自分がいますからね~
同時に 安心感もありますよね(*^o^*)


今日の沖縄 どんより曇り空です
少し肌寒いかな~

今日もお仕事頑張って下さいね~

おはようございます。
コメントありがとうございました。

この詩を読んで、いろんな人の顔が浮かびましたが、やっぱり一番は母親かな…。

今日も良いお天気になりそうですね。
お仕事、がんばってください!!

暖かそう♪

こんにちは。暖かそうな雰囲気ですね(^^)
早速、拝見させていただきました。
よろしくお願いいたします。

青い海と白い砂浜さんへ
そんな人とは私にとっては両親なのかな?
自分の中で色々と考える事が良いですよね。

こんにちは、コメントをどうもありがとうございました。
日曜日もお仕事ですか?
ご苦労様です。
私は夫に夕食を任せてゆっくりとしています。
ゆっくりと言っても子供が8人もいますから、そんなにゆっくりはできませんけれどね♪♬

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


