プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


真夜中の電話 (暗闇の狭い空間にて)

今日は24日(水)は、もの凄い雨と強風で大荒れの1日でしたね(><)

昨夜の話ですが夜中の24時位から25時(24日のAM1時)までN子と電話で話をしました。

それは一昨日の朝(23日)、N子からメールで『おはよう(^^)』・・・16:40『今日もお泊まり?』・・・
・・・俺はずっとN子に連絡を取れず(言い訳かな・・・汗)・・・17:40メールで『何でメールくれないの?昨夜からずーっと連絡ない・・・ひどいよ(涙)・・・』

仕事が終わり、取引先との打ち合わせ等が終わり・・・宿は・・・諸事情で静岡市のスーパー銭湯(?)『天神の湯』
宿に行く前に、一緒に来ている出張メンバーと打ち合わせをかねて食事、飲み・・・何時まで続くやら・・・
結局宿に着いたのは23時過ぎ・・・と言うことでN子との電話が24時からになってしまいました。

N子からの内容は『一人は寂しい』『本当に仕事?』『これから2人の将来は?』等々・・・
俺は『今まで色々心配や苦労かけてごめんな・・・』『俺が今頑張ってるのはこれから2人の将来のためだよ』『今が(今回の仕事)が個人的な評価に繋がる』『この仕事で俺は変わりたい・・・弱い部分、駄目な部分を変えたい・・・それはこれから2人の将来のため』『俺自身も収入も変わらなきゃ、N子を守れないし安心した生活をさせてあげられない。』等々の話・・・俺の思いをぶつけました。

N子は24日の15時位に『寒いね・・・大丈夫? 昨夜のメールと電話嬉しかったよ! 昨夜の思いをずっと持ち続けてね! 絶対に忘れないでね!!』ってN子からメールが入りました。
俺は俺の気持ちをわかってくれたんだって、すごく嬉しかったしこれから更に本当に頑張らなきゃって思いました。

N子からのメールは以下、まだ続きがありますが・・・数ヶ月前のかなり2人のプライベートに関しての内容等なので・・・

そうそう、1時間の電話の中で俺のつねづね戒めてる事ですが、N子から『自分には力があるなんて過信したり、謙虚な気持ちを忘れたらだめだよ。』って言われました。
謙虚な気持ち、常に勉強しようという気持ち、人の良い部分を学んでいこうという気持ち・・・成長していけるかどうかの差はこういう所でも大きく変わってくるんだと思いました。

夜中に1時間も電話していた場所は・・・天神の湯(6階建て)の5階『居酒屋』入り口前の狭い空間・・・ここはロビー近くのお知らせやエレベーターに改装中のため営業停止中となっていた場所
どこも寝ている人や静かに本を読んでいる人ばかり・・・俺はもしかしたらこの5階ならゆっくり話が出来るかも・・・と、エレベーターで降りたら・・・真っ暗!(汗)・・・
でも、おかげでゆっくりと本音でお互いの気持ちを話すことが出来ました^^;

真っ暗で狭い空間・・・だんだん目が慣れてきたら、ここにも2種類『相田みつを』の詩が展示してありました。
両方もしかしたら相田みつを美術館等で見たことがあるものですが、電話をする前のこの詩を読みながら自分の事やN子のことを考え色々な思いが交差して涙が出てきました・・・
・・・そうだ・・・話が前後してしまいますが、この日の昼休みに長文のメールをうってN子に送ったんだ・・・電話にしようか迷ったのですが・・・
そう、このメールを打ちながら涙が出て出てしかたがありませんでした・・・

いっきに書いたので誤字脱字、文章がかなり変だと思いますが・・・良かったらコメントと合せて指摘して頂けるとありがたいです(苦笑)

では最後にとても狭い暗闇の空間で出会った、2つの詩を紹介したいと思います。
読んでくれた一人一人が何かを感じてくれたら幸いです!!(^^)V


夢はでっかく
根はふかく

『自分の花』
名もない草も
実をつける
いのちいっぱいに
自分の花を
咲かせて




ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 無事に帰宅(グランドオープン) | ホーム | グランドオープン(静岡市出張) >>


コメント

自分のことのように読ましていただきました

基本的に男の人と女の人のコミュニケーションの微妙な価値観の違い
二人がそれぞれの価値観のずれを補っている時はうまくいきますが それぞれに我慢や遠慮が重なると歯車がからまわり・・・
ちゃんと話せてよかったですね
彼女がメールを待って待って・・・
気の遠くなるような時間だったとおもいますよ
読んでいて私がせつなくなりました
わくわくして待つ時間と
不安で不安でたまらない時間の違い
相手のことが大事であればあるほど不安が大きくなります 
仕事が大事だとわかっていればいるほど
二人の未来が大事なものであればあるほど・・・

ほんと
話せてよかったですね

話し合えて
分かりあえたこと
これからも大事にしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
良いお話読ませていただき 心が熱くなりました
他人同士が一緒になる 話さなければ 分かり合える事はない たくさん語り合ってください
一緒になれば 何十年もですものね

こんにちわ☆

いいですね^^思ったことストレートに伝えられるって★
ぁたしは どーしても隠しちゃうんですよね;;
言わなくていいことはペラペラ喋るくせに(笑
素直になることって大事だな~って
読んでて感動しましたっ*><*
これから ちょっとは心がけてみようかな(・u・*)

青い海と白い砂浜さんへ
話さなくても判りあえる関係でありたいと思っても
話さないと判らない事もありますよね。
他人同士が一緒になる訳だから信頼と尊敬する気持ちって
大切ですよね(*´∀`*)
良い話し合いが出来て良かったですね。
2人の絆がまた一つ出来ましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


