プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


チューリップ畑♪

4月7日に『逃げ』から『挑戦』へという記事(詩)を書きました。
実際自分の悪い過去をふまえて率直に表現してみました。
これを読んでくれた方が少しでも何かを感じ、少しでも良い方向に行動を始めてみようと思ってくれたら嬉しいです


さて今回のテーマ『チューリップ畑』を書いていこうと思います。

先週の土曜日(1週間遅れの日記…汗)、以前からN子が「行きたいなぁ」と言っていた『チューリップ畑』に行ってきました
(畑・・・というか・・・広い公園内にある整備された場所です)

2010 鎌倉・桜・チューリップ032


今回N子からまた話しがあり、初めどこに行ったらチューリップを見れるのかわからず、数年前に行った長野の『ちひろ美術館』の近くで見かけた場所まで行かなきゃダメかと思いました
でもインターネットで調べてみたら静岡県で有名な(?)場所が見つかりました

静岡県立『吉田公園』です。  オフィシャルHP
住所は静岡県榛原郡吉田町川尻4036-2 TEL:0548-33-1420

海のすぐそばにあり、とても広々とした敷地内には何十種類もの花が咲いていて、中でもチューリップのエリアは10数種類もの品種が咲いていて2人して『お~スゴ~イ』と大感動♪

チューリップ01

チューリップ02

各品種ごとにも写したので随時アップしたいと思います

広々とした敷地内には池が数ヶ所あったり、芝生の広場や大きな滑り台もありました。
家族(子供)連れやカップル、年配者のお散歩などたくさんの方が来ていてとっても和やかな雰囲気のする公園でした

2010 鎌倉・桜・チューリップ048

2010 鎌倉・桜・チューリップ031

小さなレストランもありましたが、今度来るときはお弁当を持ってゆっくりマッタリしたいと思います

そうそう、あと帰りがけに先日新規にグランドオープンした店舗に立ち寄りました
オープン時に一緒に戦った(仕事ですよ)メンバーの1人が延長で現地の方々に混じって頑張っていました

おかげさまでお客様もたくさん来店してくれているそうで、頑張って立ち上げた一人として安心したと共に凄く嬉しかったです


最後に一言メッセージを☆(^^)v
どこかで聞いたことがある
君は原石であると
磨けば磨くほど輝く事が出来る!
そう!あの光り輝くダイヤモンドのように!!


PS:以前も書きましたが今月の15日から、今度は静岡県の登呂で新規店舗がグランドオープンします。
今回もメンバーに入っていて、11日間の出張になります。
体力的にも精神的にもかなり大変ですがしっかりと立ち上げていきたいと思います!!

では、次回もお楽しみに☆

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif    
スポンサーサイト

<< 心新たに!(人生最大の戦い!?) | ホーム | 『逃げ』から『挑戦』へ 希望の未来へ向かって  >>


コメント

チューリップ、こんなたくさんあるの見た事ないかも!
いいねぇ、誰でもニッコリできる花だ~♪

チューリップの満開!!!  見応えがありそう♪♪♪
こちらはまだまだ先・・・1ヶ月後くらいですねぇー【Q_Q】

グランドオープンは15日??? 無事にオープンにこぎつけましたか?

きれいですね~
とっても素敵な写真~♪

お花を見ると嫌なことや・・悩んでたことを忘れて癒されます^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまりすです。
もう、チューリップが咲いているのですね。
此方は各地で吹雪き、強風です。
吉田って、、うなぎの八木秀の在る所ですね。

コメントありがとう☆2

【みつんさんへ】
チューリップ、メチャ綺麗でしょ~♪
ホント花がたくさんある所って幸せな感じがするし、落ち着いたり癒されたりしますよね♪♪

【ママピーさんへ】
写真は10年前位に買った、激安のデジカメで撮りました(苦笑)
意外とチューリップの全体感では綺麗に写すことが出来ましたが・・・なにせ画質が悪い↓
でもほめてくれてスゴク嬉しかったです♪
これからはチューリップ、そして色々な花が楽しみですね☆

【マチャさんへ】
『逃げから挑戦へ』 
長い人生を生きていくうえで、とても大事な事ですよね!

・・・おっ!吉田をご存知で!?・・・
とても素敵なところだったので、ぜひ機会があったら見に行ってくださいね!!

写真見ましたよ!
全部出してないけど・・・かなりイケテルんじゃないですか!?^^
小田原って、やっぱりあの小田原だったんですね!
根府川にも友達がいるので、よく遊びに行ったな~
懐かしい~♪^^

【ひろろさんへ】
自分も若い頃一人暮らししてましたよ!
でも『バブルバス』にハマるような洒落た生活じゃなかったな(苦笑)
今度ぜひやってみたいと思います♪
おすすめとかありますか?

写真ほめてくれてありがとう♪
かなり古いデジカメだから、かなり画質が悪いですが(××)


綺麗ですね

お花、とっても綺麗ですね。

N子さんならずとも、私も癒されました(^-^)

コメントありがとう☆1

【ミルパパマさんへ】
いつもありがとうございます♪
ホント、メッチャ見事で綺麗なチューリップでしたよ!
仕事も色々と大変ですが頑張ってきます!(^^)v

【まるこさんへ】
すごいでしょ!^^
メッチャ感動したし、和ませてもらいました♪
あまり無理しないでくださいね(^^)v

【穏やか撫子さんへ】
『逃げれば逃げるだけ追い込まれて辛くなり、いつか追い詰められてしまう』
ホントその通りですよね!
とかく逃げの心が出やすいですが、そう!逃げずに解決していく!
そういう強い生き方をお互いしていきましょう!!
また時々遊びに来てくださいね☆(^^)v

先日はコメントありがとうございました(´ω`)
チューリップとってもビューテフォーですね!
お花畑って一番幸せになれる場所かもしれません☆
写真みて、思わず深呼吸してしまいましたー。

素敵な写真

青い海と白い砂浜さん
こんばんわ~
先日はブログへの訪問ありがとうございました

チューリップの写真綺麗ですね~
色とりどりで凄く素敵です
桜からチューリップへバトンタッチ かな~(*^o^*)

こんばんは

逃げから挑戦へ 
いいことだね

しんにょうとてへんでは意味が全然違うのね

吉田にこんな素敵なところが!
混雑を回避すると遠出もせず 折角いいところも知らないのかも
見に行きたいわ~

☆☆ぽち♪
ま、たまたま登場の写真をごらんになったのね
全部お出しできないのであの位^^
小田原ってあの小田原です
正確には小田原じゃなくて根府川にあるヒルトン
かつては厚生年金会館だったらしいですよ

こんばんは(^o^)丿
訪問コメントありがとで~す!!
一人暮らししてからバブルバスにハマりました(*^^)v

チューリップ色とりどりで春を感じますね♪
写真の撮り方が上手で感動しました(●^o^●)

応援ポチしていきますので頑張って下さいね(^_-)-☆

チュウリップのように!

先日のブログ 逃と挑は似ているけど全く違う意味 なるほど‥‥その通りですね。私の信条は「逃げれば逃げるだけ追い込まれて辛くなり、いつか追い詰められてしまう」です。
逃げずに解決して、ポジティブに生きたいですね。
きれいなチュウリップを見ていると心和んで、逃げる気持ちも失せてしまいますよね。v-278

すごいチュ~リップですねv-410
和みますっv-345

いつもコメントなしでごめんなさい。
コメントと腰へのお気づかいありがとうございましたv-410

青い海と白い砂浜さんへ
見事なチューリップですね。
品種も沢山あってとっても綺麗ですね(*´∀`*)
達成感のあるお仕事、頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


