プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


祝☆入籍 (人生の新出発)

先日、15日(土曜日)は週一のお休みでした。
もちろん毎週恒例、朝一の車の掃除、JAに野菜の買い物に行きました。
お店はAM9時30分に開店で5分前に行ったのに長蛇の列でした。

大根、キャベツ、レタス、プチトマト、イチゴ等
大根、キャベツ以外2つづつ買いました・・・なぜ2つづつかって?
それは娘にあげるため、そうこの日、娘に会いに神奈川県に行く約束をしてたのです。

昼に待ち合わせしてランチをしながら『大事な話』をしたかったのです。
この数日前にメールで約束したのですが、快くOKしてくれました。

『大事な話をしたかった』・・・実は先日のGW(ゴールデンウィーク)の3日間娘がこっち(静岡県)に泊まりに来たのですが・・・結局話が出来ませんでした(前ブログ記事で『人生最大の戦い』なんて書いたのに…言えなかったやタイミングがなかった…は、言い訳になりますよね…汗…)
(詳細は前回ブログを読んで下さいね)・・・

ランチは駅から車で5分くらいの『マンマパスタ』

テーブルに案内され、話は娘の学校での生徒や親の話等でN子と盛り上がり、食事もそれぞれつまみ合ったりして・・・でもそんなこんなで時間が過ぎていくばかり・・・料理もあとわずか・・・

大事な話をしなきゃ・・・何のために来たんだ!?・・・と、俺は心の中で葛藤してました・・・

最後のデザートを食べ終わり、そろそろ帰ろうか・・・となった時、俺は帰りがけの車で話そうと腹を決めた瞬間、N子がトイレに・・・

テーブルには俺と娘の2人きり・・・少し気まずい雰囲気・・・
俺は今しかない!と話を切り出した。

俺:『そうそう、融資決まったの聞いた?』
娘:『聞いたよ・・・』

俺:『建てる場所も知ってたっけ?』
娘:『うん・・・』

俺:『…でね、今日は大事な話をしたくて来たんだ・・・今までN子には辛い思いもさせてきた。今度家を建てる事に合わせ(詳細は後ほど)、しっかりと籍を入れて頑張っていきたいんだ。』

娘:『・・・銀行も融資を決めてくれたし、今回良いチャンスだと思う。』
『仕事頑張ってる話しも聞いてるし・・・見ててわかる…良いよ、籍入れても』

俺:『えっ!?…あ、ありがとう!!』
娘:『(微笑)…メールで約束した時、その話しで来るんだろうなって思ってた(笑)』
俺:『…(苦笑)…』

お互いホッとして談笑してるなか、N子がトイレから戻ってきました。

N子:『えっ!なになに?どうしたの??』

(ちなみにN子が先に口を出さなかったのは、俺の口からしっかり話すのを待ってたから)

と言う事で~…5月18日(火)無事『入籍』することが出来ました!!

この日は2人で1日休みを取ったのですが…も~とにかくバタバタとフル活動でした。
市役所(入籍に保証人!?・・・忘れてた・・・汗)→俺の神奈川の実家→ハンコ屋さん→銀行→N子の実家→市役所(無事入籍)

この日の一日はまた改めて書きたいと思います(^^)v

【今日の一言メッセージ】

夢は見るだけのものじゃない
夢は叶えるためにある


これは俺の大好きな言葉のひとつです。
生涯、夢や目標を持って『見るだけ』じゃなく、一つ一つ叶えて行きたいですね!!

PS:今回の更新もだいぶ日にちが過ぎてしまいました。
その間、心温まるコメントや元気の出る激励のコメント、また応援ポチをしてくれた方々、本当にありがとうございました!!

ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 夢の実現に向けて!  | ホーム | 心新たに!(人生最大の戦い!?) >>


コメント

おめでとうございます♪

本当に良かったですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
娘さんもきっと頑張ってる姿をみて心から応援したい!!と思ってくれたのだと思います^^

これから新しい再出発頑張ってください♪ 
応援してます^^ 

ちょっと遅くなりましたが
おめでとうございます。
お嬢様はすべて理解して下さっていたのですね

昨年、私が初めてお邪魔した時、N子さんのお名前が 記事に出ていましたので、私は青い海と白い砂浜さんはう~んとお若い方だと思っていました。
よき理解者のお嬢様がいらして、素敵ですね。
どうぞ、益々お幸せに!

おめでとうございます。
実は私も再婚です。でも幸せです。
また私の大切な方が幸せになったと思うと、私もあたたかいココロになります。

娘さんも奥様もお大事に。

おめでとうございます!!

おめでとうございます(^^)

月並みですが
末永くお幸せに~(^^)(^^)(^^)

入籍おめでとうございます!

きちんと娘さんと向き合って話をされて入籍をされたことは、とてもよかったですね。
逃げずに挑戦したからこその幸せですよね。
娘さんと話をすることに、すご~く覚悟がいり、とても重く受け止められた様子がわかります。
実直な青い海と白い砂浜さんの人柄が伝わってきますよ。
どうぞ、末長くお幸せに!!v-25v-238

おめでとうございます。

ご入籍おめでとうございます。

以前一度ウチのブログに来ていただいてから、ずっと読み逃げしておりました。すみません。
前回のブログを読むまで、青い海と白い砂浜さんは、私よりずっと若い方だと勘違いしておりました。笑
多分、色々なものの感じ方が新鮮で、語り口が柔らかで爽やかだからだと思います。
見た目も年齢より若く間違えられませんか?

実は我が家の結婚記念日は5/19です。挙式の日ですがこういう日が近いとなんか親近感が沸きますよね。

これからも末永くお幸せに!

おめでとうございます!
これからも末永くお互い支え合って行ってください。


娘さんも快諾してくれて本当に良かったです。


あ~~ワタシもいい人がいたら・・・
是非あやかりたいと思います(^o^ゞ

青い海と白い砂浜さんへ
おめでとうございますm(_ _)m
娘さんも快く賛成してくれて良かったですね。
1番心配だったでしょう。
これからもよく話し合い、幸せな生活が続いて行くんですね。
おめでとう!!

tommuさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!
何かスッゴく元気が出ました!!
これからもヨロシクです☆(^^)v

青い海と白い砂浜さん まいどです!

入籍おめでとうございます。

私も同じように再婚です。 好い区切になりますよ!

私は当初結構、子供達と色々とあって・・・  大変でした。

それも7年経った現在は自然と無くなりました。

新しい出発 応援してますよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


