プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


侍ジャパン (夢は叶えるもの!!)

一昨日、ワールドカップ見ましたか?
残念ながら『侍ジャパン』(サッカー日本代表)敗れてしまいましたね。
でもみんな大健闘だったし、チームとしても個人個人としても一戦一戦確実に成長していったように思います。
また次回のワールドカップまでメンバーたちはバラバラになりますが、それぞれの場所や立場で成長し、4年後を楽しみに応援していきたいと思います。

サッカー選手にしても、野球選手にしても(全ての人ではないが・・・)多くのファンに声援を受け、活躍し、多額の年収を獲得し・・・
うらやましく思うし、特別の存在だから・・・とも思います。
でも彼らも、今この時の自分になるまで色々な苦労や努力があったことでしょう。
また途中で諦めたり、努力を怠っていたら・・・きっと今のように表舞台に立てなかったのではないでしょうか。

この事は『特別な存在』だけに限っての話なのでしょうか?
けしてそんな事はないですよね!
俺たちにも夢や目標があります。
その一つ一つに向かって、諦めず努力し続ける事によって成長できるし結果が出てくるのではないでしょうか!!


以前何度か『夢は見るものじゃなく、叶えるものだ!』と書いたことがあります。
一歩一歩前に歩いていくたびに、人間性もそして人生も豊かになっていくのだと思います。

長い人生、生きていれば色々なことがありますよね。
良い事も悪い事も、楽しいこともあれば辛い事、悲しいこともあります。
ただ言える事は、たった一度の人生ということ。
せっかくこの世に人間として生まれたのですから、ひとつでも多くの、少しでも大きな幸せをつかみ、悔いを残さない人生を歩んでいきましょう!!


【一言メッセージ】
『人は変われる!!』
まずは強く信じる!
具体的に自分のどこが駄目だったり、嫌なのか…
では、これから何をどうしたら良いのか!
そしてそれを行動に移していく事が大事だよ!!


そうそう6月24日(木曜・大安)仕事を休み、無事に銀行に土地の売り主さんや不動産屋さん、司法書士の先生が集まり正式に『土地の引き渡し(売買)』が完了し、夢のマイホーム現地に移動して『地鎮祭』も併せて行うことが出来ました。
売買が13時からで、地鎮祭は15時から行ったのですが・・・
その日はとっても天気が良くて・・・と、言うよりメチャ暑い夏日でした(××)
俺たちは日傘を貸してもらっって少しは楽だったのですが、神主さんは汗をダラダラ流しながら行ってくれました。
・・・いま思えば建築会社の方は、神主さんの斜め後ろくらいから日傘をさしてあげれば良かったのにって思います(苦笑)・・・

話は変わりますが、もう少しでN子の誕生日です。(7月9日)
何をしてあげたら、何をプレゼントしてあげたら喜ぶかなぁ・・・
・・・と言っても、7月9日(金)~11日(日)まで神奈川県平塚市で新たな店舗が新規オープンするため出張です。
たぶん通いだと思うので帰宅時間が何時になるのか・・・

みなさんだったら、どうしたら喜んでもらえると思いますか?
『それは自分で考えるのが大事だ!』って言われそうですが(もちろん考えてはいますよ・・・汗)
何か良いアイデアやご意見があったら教えてくださいね!!


PS:先日、熱射病でフラフラになっていて救急車で運ばれたおじいちゃんがいました。
数日入院されたそうですが元気になって退院されたそうです。
連日暑い日が続いていますが、お互い体調管理にはくれぐれ注意して、厳しい夏→楽しい夏にしていきましょう!♪
(・・・って、まだ梅雨があけてなかったですね・・・笑)


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 誕生日での出来事(秘話?) | ホーム | 我が人生を振り返って >>


コメント

末長く、お幸せに‥‥

お久しぶりです。
今回のワールドカップはとても感動的でしたね!
最後のパラグアイ戦は、引き分けで、運悪く身を引く結果になったといってもいいですよね。
(何年か前までは、PK戦ではなく、コイン投げで勝敗を決めていた運任せの決戦だったらしいですよ‥‥)
スポーツを通して勇気と元気を与えてくれた選手や関係者の方々に感謝・感謝ですね~

誕生日のプレゼントですが、月並みですが、お花を贈られて喜ばない女性は居ないですよ!
今流行りのブリザードフラワーでも喜ばれると思います。v-25
青い海と白い砂浜さんは、とても優しいのですね。
ずっと、ずっとプレゼントを欠かさないようにして、奥様を末長く大切にしてあげてくださいね。
お幸せにv-238

青い海と白い砂浜さんへ
サッカー、残念でしたが久し振りにチームワークの大切さを
感じました。
本当に結果も大事ですがその過程も大切な事ですよね。
着々と進んでいますね。
色々考えて今が1番楽しいですね♪
プレゼント、何でも嬉しいと思いますよ。
何が欲しそうか、毎日観察して見つけなきゃね(*´∀`*)

お久しぶりです
ご結婚されたんですね
心から おめでとうございます

プレゼントですか~
いいですね
私ならと考えました

結局は
好きな人からならな~んでも嬉しいですね~

結婚第一回目の御誕生日
これからの生活に使うお揃いの御茶碗とか

今使ってるか~

暑いですが
新店舗オープン&誕生日&新居
頑張ってください!!

また御邪魔しますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


