プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


夏本番♪(激務)

『暑~い!』って、思わず叫びたくなるような猛暑日が続いていますね。
みなさん、熱中症等体調にはくれぐれ注意してくださいね!

さて最近の俺は(今までもそうですが・・・苦笑)日々多忙な毎日を送っています
先日9日~11日は神奈川県平塚市で新規オープン。
18~19日の日曜、月曜日はと大磯に出張でした。

俺:お客様に『梅雨があけちゃったみたいですね…』
客:『もう2日前に関東は梅雨明けしたよ(苦笑)』
確かに16日金曜日の朝、セミが鳴いてたし…汗・・・

明日(24日)は週一のお休み♪
そうそう16日の金曜日の夜、急遽娘が帰ってきて次日3人で伊豆白浜海岸に行ってきました!
白浜は伊豆の中でも特に有名な海水浴・サーフィンスポットです。
とってもきれいな海に白い砂浜♪
俺たちはボディーボードを楽しんだり、砂浜で日焼けしたりお昼を食べたり、俺は久しぶりにサーフィンも楽しみました♪♪


話は変わりますが先日テレビで感動の実話集を見ました。
その中で『還暦ゴルファー誕生』が特に感動、心に残りました。

その人の名前は古市さん。
自営でカメラ店を夫婦で営んでいました。
お店はご夫婦の人柄の良さもあり順調でしたが、50歳の時に 阪神淡路大震災が・・・
建物は倒壊、商品も機材も全て失ってしまいました。

唯一残ったのはクルマ・・・そしてトランクの中に入れておいたゴルフのクラブセット
『もう俺にはゴルフしかない!』古市さんは強く思ったそうです。
若い頃からゴルフが好きでいくつもの賞を取ったり、かなりの腕前だったのです。

古市さんはプロを目指すべく毎日ゴルフの練習へ
奥さんは大反対でした。
『家を立て直した借金(2000万円以上)はどうするの!?。コツコツ返していくしかないじゃない!!…』

55歳の時、カメラ店の仕事再開・・・しかし営業を含めほとんどを奥さん任せだった…古市さんは毎日毎日ゴルフの練習・・・

59歳の時、プロテストを受けられる事が内定・・・
ただプロテストを受けるには費用が100万円が必要だった。
今の古市さんにはそんな大金、到底用意出来る金額ではなかった。
『無理なのか・・・ここまで来たのに・・・』と、諦めかけたその時!
奥さんから『はい』と封筒を渡された。
その封筒の中には100万円が・・・奥さんが保険を解約したり等くめんしてくれたのだ。
古市さんは涙を流しながら、ただただ感謝するしかなかった。

60歳のとき、プロテストの日がやってきた。
5000人中20人程しか合格出来ないという厳しいテスト・・・
最終ホール、ラスト1打・・・古市さんは合格ラインすれすれの位置にいた。
この1打を入れれば合格・・・外せば不合格・・・さすがに手が、いや体中が震えていた。
ラスト1打は吸い込まれるように見事カップに入った。

古市さんはカップから記念すべきゴルフボールをすぐには取りに行かなかった。
ラスト1打がカップインし合格が決まったあと、静かに後ろを振り向き、ホールに深々と一礼したのだった。
プロテストを戦いきってきたホールに感謝・・・そして阪神淡路大震災で全てを失ってからの事を思い出していたのでしょう。
しばらく古市さんは一礼をしたまま、涙が止まらなかったそうです。
(ちなみにこの記事を書きながら俺も涙が出てしかたなかったです・・・汗)

【一言メッセージ】
諦めなるな!
諦めなければ必ず道は開かれる!!



この後は24日以降の追記です(今回のブログを書き始めたのは20日くらいかな~・・・アップするのに何日かけてるんだって感じですよね・・・大汗)

24日(土)は本来週一の休みだったのですが、23日(金)の20時頃本社よりTELが入り・・・
本:『・・・明日出勤出来ませんか?・・・』
俺:『えっ!また!?・・・(苦笑)・・・』

な~んて最初は皮肉っぽく対応しましたが、快くOKしました。

24日(土)は先週行った湘南大磯の店舗
25日(日)は神奈川県茅ヶ崎市の大型店舗へ

そうそう大磯の店舗ですが、近隣周辺に貴重な意見??をしてくださる方が数名いらっしゃいます。
この事に関してはまた後日書いていこうと思っています。

最後に前回・前々回も書きましたが・・・今でも心に引っかかっているN子の誕生日に『花のプレゼント』が出来なかった事・・・
考えれば考えるほど『あ~やっておけば良かった・・・』って・・・
来年こそは事前にしっかり予定・準備して『サプライズ』を行いたいと決意している今日この頃です。

なにはともあれ、まだまだ暑い日が続きます。
最初にも書きましたが、お互い熱中症等体調にはくれぐれ気をつけていきましょうね。
そしてスタミナ料理と適度な運動で体力つけて、楽しい夏の思い出をたくさん作っていきましょう!!


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 念願の焼き鳥屋さん♪ | ホーム | 誕生日での出来事(秘話?) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


