プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


秋の気配♪

昨日まで日中は真夏のような暑さが続いていましたね(><)
でも今日はグッと気温が下がり風もあるので過ごしやすいですね♪

朝方や日が暮れてからはだいぶ涼しくなり、夏の疲れが出てくる頃だと思うし、気温の差が激しいので油断は禁物ですよ!
お互いに体調管理には、くれぐれ気をつけていきましょう!!

近況報告ですが、俺は相変わらず多忙な日々を送っています。
…ま~貧乏暇なしってやつですね(苦笑)

今月は新規オープンが3店舗もあります。

月初に1日休みをもらいましたが、多分今月はもう休みなしだと思います(××)

さてマイホームの進行状況ですが…
色々と不誠実な対応があり(実際に作業してくれている下請けの親子の大工さんはとても良い方なのですが)…足踏み状態です(詳しくはまた次回にでも…涙&怒)

マイホーム01



最後に少し古い話しになりますが『三島大社』のお祭りにN子と行きました。
今まで何度も行っていますが初めて見てとても感動した事があったので紹介したいと思います。

足で太鼓の台を挟み、腹筋をした状態で太鼓をたたく…しかも路面には背中をつけないで!

三島大社お祭り02

30歳くらい?のメチャ良い男でメチャ筋肉質な方でした。
他の人の中には路面に背中を付けず腹筋を繰り返すのがやっとで(苦笑)…でもその男性は何度も何度も路面ギリギリまで背中を近づけまた上半身ををお越し力強く太鼓をたたき続けていました!

三島大社お祭り04 三島大社お祭り03


何10分(1時間以上?)続けたのでしょうか?…最後まで見たかったのですが、時間の関係で最後まで見れず残念でしたがその日はメチャメチャ感動・興奮しました。
…そうそう帰り際に一言『感動しました!頑張ってください!!』て思わず声をかけようとしたら、N子が『気をちらすと悪いからやめたほうが良いよ』と止められました…ちょっと心残りでしたが…

その男性の勇姿を写メを撮ったので家に帰ってからでもアップしたいと思います!
ただ携帯電話で撮った写真なのでかなり写りが悪いかもしれませんが(汗)
(遅くなりましたがUPしました・・・9月16日 23:28)


【サービスショット】
三島大社お祭り01
トーレ(バレー)のノブコフが役員をしていました!!
さすがに人一倍、身長が高かったです^^


【一言メッセージ】

継続は力なり

秋がもうそこまで来ています。
大好きな秋桜『コスモス』の花が咲きみだれるのを楽しみにしている青い海と白い砂浜でした!
次回もお楽しみに!!



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 年齢について&焼き鳥屋さん続編♪ | ホーム | アヤパンが引退!? >>


コメント

穏やか撫子 さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

徐々にですが家が完成に近づいてきて、ワクワク楽しみにしています^^

色々な場所のお太鼓を見に行ってるんですね!
太鼓をたたいている姿って男性も女性もカッコ良いですよね。
自分も大好きで色々行きたいのですがなかなか・・・
能登の輪島の『御陣乗太鼓』・『小倉祇園太鼓』の暴れ打ち、いつか行ってみたいです!!

ミルパパママさんへ

ホント朝夕は涼しくなりましたね!…昼間は今だ暑いですが…(汗)
そう…家の方、大変なんですよ~説明不足と言うか、やたら儲けをだそうとしてるというか…かなり信用出来なくなってます
でも…今更やめられないし…上手く付き合って無事に完成するようにしていきます(頑張れ俺!…苦笑)

osumi さんへ

お久しぶりです♪元気にしてましたか?
マイホーム…今は色々ありますが完成がホント楽しみです!

太鼓、すごい迫力でしたよ!
かなりの時間、人の流れがある中、立ち止まって見入ってしまいました(^^)v

和太鼓の魅力

ステキなマイホームが形を見せてくれて、楽しみですね~

『三島大社』のお祭りのクライマックス『太鼓』勇壮で、響きが聞こえてきそうです。
私が心に残っている太鼓は、能登の輪島で無形文化財に指定されている『御陣乗太鼓』です。面を被っての早撃ちで、すごい迫力でした。
もちろん、私の出身地『小倉祇園太鼓』の暴れ打ちも迫力ありますが‥‥
耳をふさいでも心に響く和太鼓は、なんとも言えない
感動を覚えますね~ 大好きです。 素晴らしいv-238


ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
マイホーム、早く完成すると良いですね。

お祭り大太鼓とかあって、すごいな~
楽しかったでしょう。。。

青い海と白い砂浜さんへ
本当に涼しくなりましたね。
ここ数日クーラーは1日中かけずに過ごせます。
お家の方、何だか大変そうな感じですね。
上手く建ってくれると良いですね(*´∀`*)
太鼓をたたいてる勇士楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


