プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年齢について&焼き鳥屋さん続編♪

昨日はもの凄い雨でした(××)
でも気温がグッと下がり過ごしやすくなってきましたね♪
ただ・・・夕方から夜は寒いくらいでしたが(苦笑)・・・
みなさん、今までの猛暑から急に気温が下がってきましたので体調にはくれぐれ注意していきましょう(お互いに^^)


さて、みなさんも廻りでよくこんな話しを耳にしませんか?
『もうこんな年だから・・・』と・・・

『もうこんな年だから今までの性格は変えられない』とか
『もうこんな年だから努力しても・・・』とかとか
仕事に関して、恋愛に関して、生活に関して・・

・・・『もうこんな年だから・・・』と、あきらめたり、開き直ってしまうのは良くない。
何歳になっても『少しの決意と行動と努力』があれば、より良い方向に向かうことが出来ると俺は思います。


俺の尊敬するY課長はかつて静かにそして熱く語ってくれました。

『何歳になっても日々勉強』
『誰からでも、またどんな環境にあっても学ぶことはある』

他人の良いことは取り入れていけば良いし、悪いことは『こういう事をしたらいけない』と学んでいけば良い。


【一言メッセージ】

けして過去には戻れない
これからどうするかだ!



さあ、話はガラッと変わります(笑)

以前書いたブログ記事の焼き鳥屋さんでの出来事の続編を書いていきたいと思います。
焼き鳥屋さん(居酒屋)の店名は『蔵(くら)』
おばちゃん1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店です。

まず初めにそのお店で感動した詩があったので紹介しますね!

やって見せて
言って聞かせて
させてみて
誉めてやらねば
人は動かじ
          彰
(・・・誰なのか聞き忘れちゃいました↓)

少し?古い話ですが・・・夏休み、久しぶりに娘が帰ってきた最後の夜、N子と3人で行きました。
ビールに美味しい焼き鳥、楽しく時間もあっという間に過ぎ、帰り際に起こったエピソード・・・

今までおばちゃんとはお店の話とか焼き鳥や料理の話くらいしかしていませんでした。
(他の常連?のお客さんもいたので・・・)

最後に俺が『ごちそうさま!』と、おあいそが始まってから・・・

店:『・・・ご夫婦?・・・』と、俺とN子、そして娘の顔を見ながら・・・

N:『・・・実は再婚同士なんです。』

店:『そうよね~』と、俺と娘の顔を見比べながら・・・どういう意味じゃ!(苦笑)

おばちゃんは俺たちが飲んだり食べたり談笑している間、俺たちの関係をずっと下記のように思っていたそうです・・・
N子がママ・娘がそのお店No1の・・・
・・・で・・・俺はその2人を連れて来たお客・・・

その場はみんなで大笑いしましたが、歩きながらちょっと複雑な気分な俺でした(笑)


最後にマイホーム進行状況です♪
昨日N子と建築中のマイホームに行ってきました。
何日かぶりに行ったら大工さんの作業はほぼ終了し、昨日は電気屋さん作業していました。
この日は建築会社のAさんと打ち合わせがあったのと、以前引越しをするなら9月中が一番良いと知り合いに言われていたので、とりあえずお風呂場にシャンプー・リンス・ボディーソープの3点セットのみ引越しさせました(笑)

あまり好きではない(以前の記事を見てください・・・苦笑)Aさんとの打ち合わせでは家の中のくりぬきの棚やキッチンカウンターの色や物干し台の位置・高さなど最終決定。
そしていよいよ、何日も何日もN子と2人でサンプルとにらめっこしながら悩んだ外壁の種類・色を決定してきました!
色は少しグレーのような、少しアイボリーのようなホワイトです(分かりませんよね・・・笑)
で、1階の部分にレンガで波状にポイントを付けます(イメージわくかな?・・・)

何はともあれ『夢のマイホーム』も、だいぶ完成に近づいてきました♪
今回はバタバタと写真撮れませんでしたが、また『家の内部』や『外壁』等の進行状況写真もUP(アップ)していきたいと思います!!

ではでは、次回もお楽しみに☆



ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 熱血教師物語 | ホーム | 秋の気配♪ >>


コメント

Yumiさんへ

コメントありがとうございました!
自分も「もう年だから・・・」は好きではありません。
・・・でも、つい言ってしまいますね・・・俺も気をつけないと(汗)
新しい家に引っ越したら、菜園する予定です!
ただ小さな小さな家なので『プランター』になると思います。
その時はぜひ参考にさせて頂きますね☆

もう年だから・・・

素敵なブログですねぇv-238
「もう年だから・・・」私もこの言葉好きではありません。
でも、自分でもいつも言ってます(・_・*)
それはできなかったから、失敗した時など、
この言葉によって逃げてる言い訳ですねー。
年だからできないのではなく、努力が足りないからできない
って自分でもわかってるんです。
でも言っちゃうんですよねー。反省v-14
言わないようにしよぉー。

お家=マイホーム楽しみですね。
新築にお引っ越しされたら、菜園されますか?
よかったらまた野菜のアップ少しずつ更新していきますので
参考にしていただけるとうれしデスv-22

西の魔女ちゃんへ☆

ご訪問・コメントありがとうございました♪
ホント焼き鳥やさんで『勘違い』はビックリというか『ずっと、そう思われていたんだ・・・』って複雑な気分でした(苦笑)
お店のおばちゃん、ホントざっくばらん・気さくな方でとっても楽しかったです♪
でひまた遊びに来てくださいね☆

レイさんへ☆

コメントありがとうございます!
焼き鳥屋さん、とても良い感じで楽しかったです♪
『そんな感じに我が家も・・・』・・・ここまで来るには紆余曲折、色々大変でした(汗)まだまだこれからですしね^^
また遊びに行きますね☆

初めまして~

訪問ありがとうございました

私も、こちらのブログを見せていただきました
焼き鳥やさんのエピソード~凄い勘違い(?)
されたものだと同情しました
でも、お店の方はざっくばらんですね

新築のお家楽しみですねぇ~
これからの経過も見せていただきます


こんにちは!

初コメ失礼します☆
奥様と娘さんと焼き鳥屋にちょっと一杯。。。
そんな感じに我が家もなれたらうれしいです♪
いい感じのお店のようですね^^
お家も新築されておられるようで羨ましい限りです!
よかったらまた遊びにいらしてください!!

ポチッとな~♪

ミルパパマさんへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆
コメントをいただくたびに色々な意味で励みになるし元気も出ます!

『やってみせて』は、やはり誰か有名な人の詩だったんですね!

これからもヨロシクお願いします(^^)v

青い海と白い砂浜さんへ
そうですね、雨がやんで涼しくなりましたね(*´∀`*)
やって見せては、子供の剣道の所で良く見ました。
良い言葉ですよね(*´∀`*)
本当に一生勉強だと思います。
いくつだからと思わずに頑張りたいと思っています。
ドンドンお家の方も出来上がってきて、また楽しいですね。
色々あると思いますが、住みやすい良いお家が出来る事を
祈っています(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。