プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


爽やかな秋風♪

土日はあいにくの雨でしたが、今日(月曜日)は綺麗な青空が広がりとても気持ちが良かったですね♪
それにしても、今年の夏はハンパじゃなく暑い日がいつまでも続きました。
(昨年の今頃は寒いくらいだったような…)
今だに、日中陽射しが出るとまだまだ口々に『暑っ!』『まるで夏の陽射しじゃん!』と言われるほど太陽さんが頑張ってますが(笑)

でも朝夕(昼でも)また通勤・帰宅時など、車で走っていて窓を開けていると風がジメジメせずとても爽やかな季節になってきましたよね。


みなさんは時々『あの風のようになりたい』とか、『あの風に乗って…』とか聞いたりしませんか?…
これらの言葉には二通りの意味があると思います。

まず悪い意味では現実逃避とか、流されてとか、遠くに行ってしまいたいとか…

実は俺もこういうマイナス思考の時期がありました。
でもこのままじゃ駄目だ。これだとまだまだ長い人生、同じ事の繰り返しだし、一生運命や自分の弱さに流される生き方になってしまう。
心からそう思えてから、考え方も行動も変わってきました。

今は『風』を良い意味としてとらえています。
回りの人々に、『爽やかな秋風』のように笑顔や明るさ、元気ややる気、そして夢や希望を与えられるような男になりたいと思っています。


少し話は変わりますが、あるテレビで(?)とても感動した言葉があったので紹介したいと思います。

『鳥になりたいと言う人がいる
そう言うのは勝手だが
何千何万回も羽ばたいている事を考えてほしい』
         ビートたけし(北野武監督)


【一言メッセージ】



今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、N子とこれまた久しぶりの外食、かさねトンカツで有名な『かつ銀』に行ってきました。
俺たちはかさねロースカツ定食を2人分注文しました。
よくご飯と味噌汁はお変わり自由って聞きますよね。ここはそれ以外にデザートや飲み物、茶碗蒸し等々も『ご自由に』でした!
俺はご飯3杯にその他たくさん食べ、もう大満足な外食になりました♪

夢のマイホーム完成もいよいよ大詰め、外食後ぐるっと見に行ったらN子が『車がある!』
何と夜9時くらいだったのに、内装(クロス貼り)工事をしていたのです。
引渡し予定日が今月末なのでラストスパートをかけているのでしょう。
職人さんも慌しく作業していたので声をかけずに帰ってきました。

そろそろ、住所変更して住民票を取ったり、そうしたら免許や保険、銀行も住所変更・・・
水道・電気やさんや郵便局等に連絡・・・あ~その前に今の家の片付けもしなきゃ(××)

ちなみに引渡しは今月末と言いましたが、引越しは仕事や休みの関係で来月に入ってからになると思います。
無事に引越しして落ち着くまでは、まだまだ慌しくバタバタすることでしょう(××)
でもそれもいずれは良い思い出や笑い話になるのかなぁ^^

ではでは、次回もお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 奇跡は希望から☆ | ホーム | 熱血教師物語 >>


コメント

sakuraさんへ

こんばんは~!
そう、2人の夢だった家を建てています♪
これからローンが大変ですが(苦笑)

マチャさんへ

お久しぶりです♪
そう、この年になって(苦笑)家を建てています!
今の賃貸マンションは360度、真に眺めがよく富士山も見えるのですが…今度は富士山方向に家が建っていて見えないのです↓
引越し先は・・・ほとんど変わらず車で5分くらいの所です。
(もしかして意外とご近所だったりして^^;)

自分は三島のかつ銀に行きました♪
メッチャ美味しかったですよ♪♪

Mさんへ

ありがとうございました!
またゆっくり遊びに行きますね!!^^

こんばんは♪
ブログの方に訪問して下さってありがとうございます
お家作っておられるんですね
とっても羨ましいですね
また遊びに来ますね
凸ヘ(^ー^*)応援☆☆☆♪

こんばんは

お久しぶりです~
家を作ってるんですか?
それは夢が一杯 富士山が見えないところというと…
どこなんでしょう
いずれにしても新しいお城に
気持ちがわくわくしますね

かつ銀 こちらだと沼津と三島にありますね
私は行った事がないんですが
☆☆☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

いつもありがとうございます!
そう、この日はこれでもか!って言うくらいお腹一杯食べてきました♪
新しい家で迎える正月か~楽しみですね~♪
あとは2階から見えるプチ夜景と来夏の花火…でもいまのうちが360度、真に景色が良いので…今を上回るかな~(><)

青い海と白い砂浜さんへ
とんかつで有名な所なのに、すごく親切な店ですね。
お腹一杯になって、家を見に行くと頑張ってドンドン出来上がって
来てるんですね。
嬉しいですね(☆∩艸∩)
でも、引っ越しの準備は大変だけど、綺麗なお家でお正月を
迎えられるなんて、良いですね(☆∩艸∩)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


