プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡は希望から☆

こんばんは~!

今日は少~し薄曇りでしたが、爽やかな風が吹いていて過ごしやすく気持ちが良い日曜日でしたね♪
みなさんは休日、どのようにして過ごされましたか?
ちなみに俺は…仕事でしたが(><)

昨日(土曜日)は休みでしたが入社したての新人さんが出勤のため、8時半~10時半まで業務確認と指導・教育のサービス出勤でした(××)

11時過ぎ頃帰宅したあとはN子と引っ越しのための準備やらポスト・電化製品の下見に…今頃下見じゃ遅いですよね(汗)

ポストは何軒も回りましたが『可愛い』『オシャレ』なものがなく、家に帰ってから、パソコン(インターネット)で探してみたらなんと何十種類もの…夜遅くまでN子と見ていましたが、多すぎて結局決められませんでした(苦笑)


さて『奇跡は希望から☆』ですが
先日発生した『チリの鉱山落盤事故』世界中の人々がテレビの報道にくぎ付けになったのではないでしょうか?

世界中の人々が見守る中、70日ぶりに救出が開始されました。
初めに救出されたのは
33人の無事を手紙で知らせた方でした。

救出用の作業服の色(緑色)はチリの言葉で『フェニックス(不死鳥)』と言う意味があるそうです。
また救出用の特殊カプセルに名付けられたのは『エスペランサ(希望)』でした。

1人1人救出され、地上に生還されるたび歓声が起こる中、一番最後に救出されたのは現場監督でした。
彼は落盤事故という、こんな大事故の中でも冷静にリーダーシップを取りました。
食料は3日分しかなかったので”救出されるまでどの位かかるか”と予想し少しづつ分配して食べるようにしたりそうです。
そして1人1人を激励しながら、みんなをまとめ、それにみんなも答え、真っ暗闇の中頑張ってきました。

救出開始の日程が決まり現場監督の方はこう言ったそうです。『船長は最後に救出されるべきだ!』と!!

そんな責任感が強いリーダーを中心に、『絶対に生きて帰るぞ!』と希望を持ちつづけたからこそ、まさに不死鳥のごとく33人全員が生還という奇跡につながったのでしょう!!

希望を持ち続ける。これって我々の人生においても、とても大切な事ですよね!
夢や目標に向かって頑張っている時や何かに行き詰まったり、苦しく辛く大変な時など、『諦めずに希望を持ち続けて頑張る』そこに『奇跡』という結果が待っているのではないでしょうか!?



最後に仕事の話になりますが、昨日(土曜日)の話では神奈川県での新規オープンの応援に行く予定でしたが、真夜中に携帯が鳴り・・・急遽、場所が変更になりました。
静岡県御殿場市の店舗に言って欲しいと・・・
俺は朝早くから眠い目をこすりながら車を走らせ御殿場に向かっていたら、その通勤途中でとても綺麗な広々としたコスモス畑を見つけました♪
俺は思わず路駐し・・・いや駐車しても良い場所に(汗)車を停め、思わず携帯を取り出し写メを撮りまっくってしまいました^^
昨日(土曜日)撮影した面白い夕焼け雲と合わせ写真UP(アップ)しますね!!

ではでは、写真アップ・次回の更新お楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< ウリ坊と子ザル物語 | ホーム | 爽やかな秋風♪ >>


コメント

MIYUさんへ

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました!

ホントあの現場監督さん、すごい方ですよね!
でもあそこまで出来るって、なかなか出来るものじゃないと思います・・・
ただ少しでも近づきたいし、あの精神は見習っていきたいですね!
(旦那さんも同じ思いでいあるのでは?^^)

新しい家や仕事・わんこに関しては随時ブログに載せていきますね!!


kazさんへ

こんにちは♪
相互リンク、もちろんOK!大歓迎ですよ!!
こちらも早急にリンク貼らさせて頂きますね☆

ミルパパママさんへ

おはようございます!
チリの救出はホント感動しましたね!!
救出された方々のその後も色々なドラマの続きがあるんでしょうね^^
PS:いつも励ましのコメントありがとうございます☆

こんばんは~!
先日はご訪問&コメント有難うございました

チリの一件…あの現場監督さんってすごい方ですよね
実はうちの旦那が”現場監督”なもので
なんだか色々考えさせられました
(もっともあそこまで危険のある現場じゃないですが^^;)


ご新居の件色々大変みたいですね…
お仕事もお忙しそうだし、体調には気をつけて下さいね
無事に完成するようにお祈りしてます
そして…いずれ迎えられるであろうワンちゃんを
楽しみにしてますね(笑)

また遊びに来ます(最後に頑張れ~のポチッ★)


こんばんわ

早速やってまいりました。
リンク張らせて貰っても良いでしょうか?
良かったらで良いんですが、相互リンクをお願いします。すいません。勝手で。

青い海と白い砂浜さんへ
チリの救出の件は本当に感動しました。
みんな自分は後で良いって言われていたそうですね。
本当ならすぐに出して欲しいだろうに・・・
あんな窮地でも冷静でいれるなんて、尊敬しますよね。
色々なドラマがあり、その後が気になります。
色々決めなきゃいけない事が沢山あり嬉しいようね、忙しいような、
たいへんですが、頑張って下さいね(*´∀`*)

拍手一番目の方へ

拍手ありがとうございます♪
偶然回数を見たら『5700』とキリの良い番号でした!
今後ともヨロシクお願いします☆(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。