プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリ坊と子ザル物語

まずは【お知らせ】前回ブログで書いた『コスモス』の写真、ラストにUP(アップ)したのでぜひ見てくださいね!(少しでも癒されちゃったら嬉しいです♪^^)

昨日からあいにくの雨ですね~(><)…
改めて今年の太陽くんは頑張ってるな~て感じました(太陽の日差しがあるとまだ暑いくらいですからね…苦笑)

奄美大島では記録的な豪雨で大変な被害が出ているそうです。
みなさまの無事をお祈りしています。


さて昨朝の話しになりますがN子の様子が何だかおかしいので…『どうした?』と聞いて見ると…

『立ってるのが辛い…気持ち悪いし熱もある…』
計ってあった体温計を見てみると…40度オーバー…

N子はフラフラしながら『洗濯しなきゃ・・・』『掃除しなきゃ・・・』『仕事にも行かなきゃ・・・』と・・・
俺は尋常じゃないと思い、とにかくすぐにソファーに横にさせ仕事も休ませました。

そんな時に朝一からN・K(取引先の店舗)に行けない?と本社から仕事の電話
昨日は午後からの出勤で良かったので午前中N子を病院へ連れて行くつもりでいたで、俺は思わず『えっ!』と思わず出てしまい(苦笑)『実は・・・』と事情を説明し他の人に行ってもらうようにしました。

診察は問診・尿検査・血液検査・CTを行いました。
結果は風邪にプラスされて、前からそうでしたが血液内の鉄分が不足しているので余計にひどい症状になったのだそうです。

ちなみに鉄分の数値最低でも11のところ『9』は低すぎですよね(昔最悪の時は6~7しかなかったそうです)

病院・薬局を出たのは12時過ぎ・・・速攻で家に戻り、ギリギリに仕事のは間に合いました(正直かなりあせっていましたがN子の前では平静を装っていました・・・汗)


そうそう昨日のめざましテレビ見ましたか!?
ウリ坊と子ザルのコーナー、メチャ感動・癒されました♪

場所は京都にある『福知山市動物園』      公式ホームページ
                              関連サイト                  
所在地 〒657-0838
    京都府福知山市字猪崎377-1

このほのぼのとした感動の物語は今年の6月に始まりました。

親とはぐれたウリ坊(猪の子供)と母親と死に別れたみわ(子ザル)がここ福知山動物園で出会いました。
2匹は徐々に仲良くなっていきました。

そして8月 みわ(子ザル)がウリ坊の背中に初乗りいしたそうです^^
2匹は散歩中も食事も寝るときもいつも一緒でした。(もちろん散歩はみわがウリ坊の背中に乗って^^)

みわとウリ坊

毎日楽しく、いつも一緒に過ごしていたウリ坊とみわに10月8日 散歩中、突然の悲劇(事故)がおこりました。
アライグマのオリの前でたまたまウリ坊の背中からおりたみわがアライグマの鋭い爪でにひっかかれてしまったのです。
この動物園は自由にえさを与える事が出来るそうでアライグマがえさを取ろうと手を伸ばした時にみわが近づいてしまったのです。
みわの傷はひどく、19針も縫ったそうです。
その後、何があっても一緒だった2匹は離れ離れ・・・

10月18日 みわの傷が良くなり、2匹そろっての久しぶりの散歩再開(しばらくよそよそしかったそうですが・・・笑)
多くのお客さんが見守る中、ついにみわがウリ坊の背中に乗り、回りは大歓声に包まれたそうです。


動物園関係者によると、来年の3月まではこの愛らしい『ウリ坊』と『みわ』の仲良し散歩が見られるそうです!
興味のある方はぜひ見に行かれてはどうですか!?(俺もぜひN子を説得して・・・苦笑)


【コスモス畑】

コスモス2

コスモス

ではでは、次回もお楽しみに☆


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 目が回るような3日間 | ホーム | 奇跡は希望から☆ >>


コメント

こんにちは ハチ親父です。

N子さん、大変でしたね。
もう良くなりましたか~~
家族が病気になると~~
ほんと大変ですね。

>ウリ坊と子ザル
 ↑TVで見ていると~~ほんと~微笑ましいです。

また、おじゃましますね~~。

いつも温かいコメントをありがとうございます(^^
コスモス、綺麗ですね~。
見てるだけで癒されます・・

また遊びに来て下さいね。

青い海と白い砂浜さんへ
N子さん、大変でしたね。
主婦は熱があってもやらなきゃいけない事ばかりで・・・。
その上仕事に引っ越しの準備だったものね。
仕事に遅れそうで、それでも平静を装い、男は辛いね。
どうか早く治りますように・・・。
私も何度かテレビで見ました、怪我の事はつい最近知ったのですが、
お互い心のよりどこりになっているんでしょうね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。