プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


大切な贈り物♪ 続編

みなさん、おはようございます♪

ようやく、前ブログ記事『大切な贈り物♪』の続編を更新することが出来ました。
15日(土)の夜から書きはじめたのですが…ホント遅くてやんなっちゃいますよね(><;


しっかしここ最近、ホント寒くて『冬だな~』ってつくづく感じますね。
特に16日(日)はメッチャ寒かったです(××)・・・

16日は静岡県伊東市の店舗に行ったのですが、朝の通勤時で通った亀石峠の気温は2℃でした。
昼間でも寒く、帰りの峠での気温はマイナス2℃でした(><;

・・・って、各地で大雪が降り、多くの被害が出ています・・・その地域と比べたら『寒い』なんて言ってたら申し訳ないですよね・・・
大雪が続いている地域のみなさん、くれぐれも怪我や事故などには気をつけてくださいね。

さて、前ブログ記事で書いた『大切な贈り物♪』の話しから一週間が過ぎ、先日『運命の土曜日』(笑)を迎えたのですが・・・その時までのお話しを始めたいと思います^^

先々週(8日)の土曜日、『大切な贈り物』を迷いに迷って、2つのお店(各1個)の2個の候補に何とか絞ってから1週間色々話して最終的に出た結果は・・・N子が『あ~迷っちゃう、決められな~い』と(苦笑&汗)

俺はN子が本当に気にいって納得出来る物が良いと思っていて『ん~じゃあ、他の店も見てみよう。『これだ!』って言うのに出会えるかもしれないし、やっぱり先週(8日)の2つが良いってなるかもしれないし』と言う事で、あと3店舗見に行くことになりました。
(俺が『こっちが良いよ!』って決めれば良かったのかな?・・・汗&溜息)


運命の日(15・土)の朝一は~もちろん恒例の車掃除から始まり(笑)
そのあと、JAにて野菜を購入
買った野菜を家に置いてから、新たな3つの店舗に向かいました。

裾野市のメガネ&宝石屋さん  ん~…
沼津市のA堂という宝石屋さん  ん~…
三島市のメガネ&宝石屋さん  ん~…ん?…

この中で1つ、14個のダイヤが2連で並んでいる格安の指輪が候補に・・・と言うか・・・
N子は『先週見たのにデザインが似てるしこれでも良いよ・・・そんな高いやつじゃなくて良いよ。』って・・・
確かに俺も先週のやつに似ていてデザインもまあまあ悪くないと思いました・・・でも、先週のと比べると少し安っぽく見えるし、輝きとかデザインも・・・N子も・・・
俺はお互いにいつまでも本当に良い思い出の指輪になるのかなぁ~って思いました・・・

N子も半分遠慮というか妥協というか・・・俺はそう感じました・・・

俺は『もう一度先週のやつも見てみよう!』
最初に行ったお店の最初にN子が気に入った指輪を見に行きました。

・・・ん~何か、長編小説(?)みたいになってきた・・・なかなか前に進まない(汗)

当日の2つのお店での模様は次回書く事にして(汗)
このまま書き続けると、まだまだ長くなりそうなので、もう先に結論を話しちゃいますね(苦笑)

とにかく運命の当日もホ~ント迷いに迷った結果、初めに候補にしていた2つの指輪を両方購入!N子に贈りました♪
2つ目を決める時も、N子は『2つなんて贅沢だよ・・・』等々、かなり時間がかかりましたが、決めてからはお互いよ~うやく胸のもやもやが晴れ、すっきりする事が出来ました^^


ちなみに、指輪の意味は・・・婚約指輪(N子に当日の前夜に確認済・・・笑)
でも、指輪が2つになったので俺が独断で意味を深く掘り下げ加えました。

最初に出会った1つ目の指輪は婚約指輪
もう1つは入籍を記念しての指輪
(先ほども言いましたがこの2つには深い深い俺の思い・意味があります・・・次回、公開します^^)

N子と知り合って約8年になりますが、俺は今まで何もしてあげられなかった。
また、N子が居てくれたから今の俺があると思います。

最初に出会った指輪は、2連のダイヤ10個 1カラット
次にであった指輪は、パフダイヤ(←1つ1つが細かいやつ・・・名前合ってるかな?) 2カラット
共に元値は○○万円…購入価格は…内緒です(苦笑)

2つ合わせて、昔から言われている給料3ヶ月分(あくまで元値ですが・・・苦笑)を贈る事が出来ました。
金額はあくまで形式的というか、たまたまそうなったのですが・・・
なんと言っても、すごく時間もかかり悩みに悩みましたが、N子も俺も共に気に入って納得した『大切な贈り物』をN子に贈れたことが本当に良かったです!!

【一言メッセージ】

夢は見るだけじゃなく
夢は叶えるもの
そのためには夢を持ち続ける事が大事
そして諦めず、行動・努力する事が大事

次回のブログでは当日のドタバタ劇(2つ購入が決まるまで)と2つの指輪の深~い意味・なぜ俺まで最後まで迷ったのか?(ちょっと深い意味と想いがありました)
それと、先日見てとても感動したテレビ番組『寺子屋』と『東尾ファミリー対談』の話しをしたいと思います。

・・・あ~っ!指輪の写真UPするの忘れた~・・・(涙)
本日撮ったぬいぐるみのような可愛いわんこや赤富士等々の写真・・・たまるいっっぽうです(><)
少しずつでも載せていきますね!!

ではでは次回もお楽しみに☆(^^)V


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 仕事を通じて人生を思う | ホーム | 大切な贈り物♪(新たな年を迎えて) >>


コメント

れんげさんへ

ハハハッ^^
俺たちの小さな幸せから少しでも『おすそ分け』出来たら嬉しいです♪
了解!なるべく『小出し』にして出していきますね!!^^

うふ~♪ 幸せのおすそ分け、しっかり頂いちゃいますよ~、もぉ~♪
なるべく!なるべく小出しにして!!(ニヤ~)

ミルパパママさんへ

こんばんは♪
いつも暖かいコメントありがとうございます!
そう、結局2個共贈ることになりました(笑)
ホント喜んでくれましたよ!・・・その時の写真も撮ったので近いうちにUPしますね^^
ではでは♪♪

青い海と白い砂浜さんへ
気に入った指輪を2個共プレゼントしたんですね。
これは喜ばれたでしょう(☆∩艸∩)
大事な記念の指輪、これを選ばれた理由をまた今度
聞かせて下さいね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


