プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


夢と現実のギャップ

みなさんはテレビを見るの好きですか?
俺はテレビ大好きっ子(子…?)で…でも色々と忙しく見ていない番組録画が増える一方です(苦笑)

最近見た中で特に二つの番組で大感動しました。
一つは『寺子屋』、もう一つは『スクール』です。

まずはドラマ『スクール』から♪^^
主人公の江口洋介さんが熱き校長先生役を演じています。

『1人と向き合えないやつは、100人とも向き合えない!』


明言ですよね!

『自分が決めた事はやり通せ!
たとえ小さな事でも良い。
やり通せば、何かが残る。
何かが残れば、誇りが持てる。
誇りが持てれば、強くなれる。
トンネルは、最後まで掘らなければ意味がない!
これは全てに言える事だ!!』


俺は熱いやつが好きです!
(あっ!…けして他が嫌いなわけじゃないですよ…汗…それぞれに良いところがありますからね!!^^)
ちなみに日曜日に第三話がやりますが『第二話』は録画したけど見れてないです(涙)
今日か明日に必ず見なきゃ(苦笑)


さて次の番組です。
先日も少し触れましたが、1月15日 テレビ番組『寺子屋』(見てますか~?)に、アニメ声優の『神谷明』さんが講演されました。
俺は講演タイトルが夢を叶えるためには?と言うことと、神谷明さんの講演と言う事で即テレビ録画を始めました(笑)
そこで今回は『夢と現実のギャップ』について書いていきたいと思います。
・・・ちなみに・・・N子には『また録画するの?』って…(苦笑)


諦めず、夢を持ち続ければ必ず叶う・・・これはうそ(これだけではダメ)・・・
夢を叶えるには、現実を見つめることが大事
例えば、声優になりたいけど大きな声を出すのが苦手等・・・

夢と現実のギャップを埋めるために、どうしたら良いのか?
それを一つ一つ直してこそ夢に近づいていける
いかに行動・努力・そして克服していくのか?が大切だよ

夢に向かっていくと、必ず困難な壁がくる
苦手なことや嫌なこと、逃げ出したくなるような事がおこる
でもこの時は『ヤッタ!!』と思ってほしい。
それは、夢に向かっていくには『何をやれば良いのか?』『克服すべき課題は何か?』を明確にしてくれたのだから!!

ただいっぺんには無理な時もあるよね
僕も少しずつ少しずつ、ぶつかりぶつかりだった
一つ一つ乗り越えていってこそ夢が叶うんだよ


過去の俺もそうでしたが、よく夢はあるが現実と比べると大きな差があり『ダメだ・・・』とか『無理だよな・・・』とか諦めてしまいがちですよね。
神谷さんはこの事に対し、明確に話をしてくれました。

最後に神谷さんはこう語り講演を終えました。

『飽きず・あせらず・諦めず』
『とにかく好きになってほしい
そうすれば、努力することも
楽しみながら出来る』

【一言メッセージ】
夢は見るだけのものじゃない
夢は叶えるためにある

ではまた次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 大切な贈り物♪ 完結編 | ホーム | 仕事を通じて人生を思う >>


コメント

コメントありがとう☆

返事が遅くなりすみませんm(__)m

【ママピ‐さんへ】
おはようございます!
相変わらず、元気で頑張ってますよ!^^

N子との婚約&入籍のお祝いの言葉、ありがとう♪
ぜひママピ‐さんも何かのお祝いに買ってもらってね^^
『パパピーさん!ヨロシク!!』
________________________________________
【ミルパパママさんへ】
ホント、最近の若者は、『面倒くさい』とか『諦める』といった子が多いようですね・・・
これも家庭環境や学校教育がこういった子供たちにしていまっているんだと思います。
ミルパパママさん!いつもありがとうございます!!
________________________________________
【仲江太陽さんへ】
コメント、ありがとうございました♪
そう!『夢は叶えるためにある』ですよね!!
お互い少しずつでも良いから、前に歩んでいきましょうね^^
________________________________________

おはよう♪

青い海と白い砂浜さん
おはようごじゃります

先日はママピ‐ブログへの訪問ありがとうございました

お久しぶりですが
お元気でしょうか~

N子さんとのご婚約&入籍おめでとうございます
二つの記念の指輪素敵だわ~(*^o^*)

私も頑張ってパパピ‐に買って貰お~っと(笑)





ちなみに
今私が働いてるのは
自分の成長~の為です(^O^)

青い海と白い砂浜さんへ
私はあまりテレビは見ませんが、最近始まったスクールと言い
もう一つのが学校のドラマも「ごくせん」に似てました。
今は一生懸命とか人の為にとか言う事がカッコ悪いと思い
友達同士の争いは面倒やから解決せずに、何も言わない
希薄な友達関係のまま、育って来てる子が多いみたいです。
ちょっとでも無理なら諦める子も増えています。
若いのだからもう少し、自分の夢に対してはがむしゃらに
つき進む気持ちも成功への道の一つですよね。
私はそう思います。
改めてそう考えさせてくれる、青い海と白い砂浜さんのブログは
貴重ですよね(*´∀`*)

こんばんは。

初めてお邪魔します。
当方のブログにお越しいただいて、ありがとうございました。
名言の数々、拝見しました。夢は叶えるためにある、そうなんですよね。
私も少しずつ、立ち上がれたらいいな、と思います。
またお邪魔します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


