プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な贈り物♪ 完結編

以前のブログで書いた『大切な贈り物♪』『大切な贈り物♪続編』の続きを書くと言いながら延び延びになっていました(汗)

たいへんお待たせ(…て、待ってなかったかな?…苦笑)しましたが『完結』を書いていこうと思います。


…と、その前に…今朝、コンビニによって、レジで清算していたら、後ろから迫力のある太い声で『おい!青海!!』…振り向くとメチャガタイが良く怖面(こわおもて)の男性が…

声をかけられた瞬間『もしかして!?』と何だか聞き覚えのある声のような…
そこにはとっても懐かしい人が立っていました。
かれこれ8年位前になるでしょうか、(N子と出会ってからだからそうですね)仕事や人生の事などで、厳しくも親切に教えてくれ、たいへんお世話になった方です。

ほんのわずかな時間でしたが、話しながらあの頃の『ガムシャラ』になって仕事していた気持ちを思い出させてもらいました!!


さて本題に入りたいと思います(^^)

以前書いた通り、N子に指輪を贈るのに何軒も何軒も周り、かなりの日数・時間をかけましたが、結局初日に候補にあがった2つの指輪に決めました。
(俺も迷いましたが・・・俺が『じゃあ、これにしよう!』って決めに入ろうとすると、N子が『・・・ん~でも~・・・』てのが、何度も何度も・・・)

まず、なぜ俺もそこまで迷ったかと言うと…初めに出会った指輪が10粒のダイヤだったからです…
N子は一瞬で気に入ったみたいでしたが『…でも値段が…』…と、もう少し安いのを考えていたのです。

俺は値段は別に関係なかったし、確かにデザインや輝きも良いと思いました。
ただ…最初にみた瞬間『ダイヤが10粒…スウィートテンダイヤモンドじゃん…』て…

俺は今回の趣旨(婚約指輪)と違うよな…こういうのは入籍から10年…いや、出会ってから10年で贈りたい(あと2年後)…と思ったから

これが俺が初めて見た時から最後まで迷い続けていた理由です。

ただあれだけ時間をかけ、何軒も周りましたがこのダイヤモンドリングを越えるものが見つからなそうだし…徐々に何とかしなきゃ、と言うか考え方を変えていきました。

----------------------
【前回の記事】

ちなみに、指輪の意味は・・・婚約指輪(N子に当日の前夜に確認済・・・笑)
でも、指輪が2つになったので俺が独断で意味を深く掘り下げ加えました。

最初に出会った1つ目の指輪は婚約指輪
もう1つは入籍を記念しての指輪
(先ほども言いましたがこの2つには深い深い俺の思い・意味があります・・・次回、公開します^^)

N子と知り合って約8年になりますが、俺は今まで何もしてあげられなかった。
また、N子が居てくれたから今の俺があると思います

-----------------------
何だか、ごちゃごちゃで下手くそな文章になってしまいましたが…
とにかく最初の指輪の意味は↓(無理くりまとめに入ります…汗)
俺はN子との出会いから(婚約記念=運命の出会いから…本当に俺達の出会いは奇跡的でした)10年間(あと2年ありますが)『本当に色々ありがとう!』『これからもヨロシク!』…と言う意味を込めて!!

…だからあと2年すると出会ってから10年になります…また何か考えなければならないかな(苦笑)

そうそう、もうひとつの指輪(パテダイヤ?…粒が細かいやつ…輝きがメチャ凄い!)の話しもしなきゃですね。
これは入籍記念『これからまた二人で輝いていこう!』(人生・人間的に)という意味を込めて!!
もちろんN子には女性としていつまでも輝いてほしいです☆

【一言メッセージ】


ホント何だか、へんてこなブログ記事になってしまいましたが(汗、そして汗)…

俺達はこれからも、笑顔がたえない夫婦でいたいと思います。
・・・まあ、どこも同じだと思いますが・・・時にはケンカもするでしょうが(苦笑)
こんな俺とN子のドタバタ人生を中心としたブログですが、(もちろん『幸福(しあわせ)』とは?も書いていきます!)今後ともブログ『俺の生きる道』をヨロシクお願いします!!

あ~っ!・・・また指輪の写真UP忘れた↓・・・
明日にでもUPしますね(><)

ではでは、また次回・・・いや、その前にこの記事の更新をお楽しみに☆(^^;v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                       
ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_14.gif   
スポンサーサイト

<< 記念指輪写真UP♪ | ホーム | 夢と現実のギャップ >>


コメント

コメントありがとう☆

【さつきさんへ】
おはようございます♪
そう、あの時のCM『スウィートテンダイヤモンド』。。。
ホント印象的で今回の指輪を見た瞬間、頭にCMが浮かびました(苦笑)
ありがとう!いつまでもN子と、幸せにやっていきたいと思います!!
(・・・よくケンカもしますが・・・苦笑)
________________________________________
【ひめさんへ】
そうですね、色々深い思いと、気持ちをこめた指輪です♪

大丈夫ですよ!
娘さんにも素敵な彼氏が!
長男さんにも、思いを込められる女性が絶対現れますよ!!
・・・ひめさんにも?^^・・・________________________________________
【ひいちさんへ】
コメントありがとうございます♪
N子には逆に色々心心身共に支えにもらったりしてますからね。
とにかく、感謝感謝の気持ちから送りました^^
________________________________________
【ミルパパママさんへ】
そう!そういう事だったんです^^
N子、喜んでくれましたね~・・・自宅で『喜びのポーズ』をとってる写真もあるので編集後UPしますね♪
________________________________________

10粒のダイヤモンド

青い海と白い砂浜さん、こんにちは~♪

スウィートテンダイヤモンド。。
結婚10年目、旦那さまから贈られた10粒のダイヤモンドネックレスが、
奥さまの胸元で輝いていて・・・。(^^V
TVのCMで見たとき、「いいなぁ~」って羨ましく思いました~。

最愛の男性から結婚指輪を買っていただけるN子さん!
お幸せですねv-237
青い海と白い砂浜さんの愛情の深さがよく判りました。
N子さんと、いつまでもお幸せに・・・v-352v-352

たくさんの思いと、気持ちのこもった指輪なんですね。
素敵だわ~(*^_^*)
こんな彼氏ができるかしら。。。娘にも
これだけ思いを込められる女性が現れるかしら。。。長男に
な~んて思ってしましました
私?? うふふです。。。


ここまで一生懸命考えて、想ってくれて、
N子さんお幸せですね☆

リングの写真楽しみにしていますね(^^)

いつまでも、いつまでもお幸せに・・・♪

青い海と白い砂浜さんへ
なるほど、そういう事だったのですね(*´∀`*)
N子さんも喜ばれたでしょうね(☆∩艸∩)
指輪はいくつになっても、嬉しいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。