プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦喧嘩2&歩み

【一言メッセージ】

歩みを止めなければ
必ず道は拓ける


3月4日(日)の朝方、久しぶりに夢を見ました。
・・・久しぶりというか、『覚えていたのが』かもしれませんが(苦笑)

かなりリアルな夢で場所は生まれ育った神奈川県の某市でした。
地元の先輩、知人、友人、後輩等々、懐かしい顔ぶれが勢揃いの夢でした。
ただ・・・詳しいストーリー(内容)はハッキリ覚えていませんが↓

ただ、その中でとても感動したシーンがありました。
(俺はその場にいたわけではなく、そのシーンを客観的(夢とわかっていたのか?)に見ながら超感動していました)

地元の後輩が、俺が若かりし頃から尊敬する人に真剣に・・・


後輩『僕・・・半導体になりたいんです!』
  (半導体に関わる仕事で・・・と言いたかったのでしょう・・・笑)

尊敬『必ずなれる!』
  『今はその道の途中。歩むことをやめなければ必ずなれる!!』


この1シーンのやり取りだけですが、俺は夢を見ながらホント感動しました。
 (いま思い起こすと、半分起きていたのか・・・この夢のあと、目を覚まし、ベットの中で『これは覚えておかなきゃ!!』って・・・またすぐ寝ましたが^^)


そしてもうひとつ感動した言葉があったのですが…

…残念ながら忘れてしまいました↓↓…



さてさて【夫婦喧嘩2】と言うことですが・・・

喧嘩の原因が『小さなこと』『つまらない内容』と書きました。
これから徐々にエスカレートしていき、大ゲンカに()

これはお互いが同じ境涯(低い?)だからぶつかりあってしまうのではないでしょうか・・・
何か(小さなミス等々)があって、その相手の境涯に合わせてしまい、下がって同じになるからだと思います。

指摘した方も指摘された方も(またはどちらかが)、感情的にならず、冷静に、一歩相手より境涯を上げて(大人になって)対応すれば、すぐに言い合いになったりしないですよね!!

俺もN子に何か指摘されると(汗)・・・これからはもう少し境涯をあげ精神的にも大人になって接していきたいと思います。
 (お互い徹底的に話し合ったり、指摘し合うのも大事だけど、人間良い面・悪い面もあります。ある程度は認め合うことも大切なのかな?・・・)


※ みなさんは夫婦生活や恋人とうまくやっていくため何か努力したり、行なったりしていますか?




ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    
スポンサーサイト

<< 男気 『長渕剛』 | ホーム | 夫婦喧嘩… >>


コメント

ミルパパママさんへ

> 青い海と白い砂浜さんへ
> 日常生活の中で、当たり前じゃなくやって貰った事等に
> 「ありがとう」ってお礼を言ったり、する事かな?
> 面倒だなって思っても、やって良かったって思えます。

コメントありがとうございました!
確かに日頃からやってもらった事を当然と思わず、『ありがとう』と言うのって大切なんでしょうね。
週1やってるドラマ・・・タイトル忘れましたが(汗)長男が奥さんによく『ありがとな』って・・・
自分も何か苦手だし、お互いに最近素直になれないでいるようです・・・
今後『やって良かった』と言えるようやっていこうと思います!!^^


青い海と白い砂浜さんへ
日常生活の中で、当たり前じゃなくやって貰った事等に
「ありがとう」ってお礼を言ったり、する事かな?
面倒だなって思っても、やって良かったって思えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。