プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


懐かしの写真♪ 箱根編01

久しぶりに土曜日のお休みをいただきました。
N子と過ごす久々の休日でした♪

数日前から俺とN子は『どこに行こうか?』と検討し、色々と行きたいところがあがりましたが、神奈川県辻堂駅北口にあるテラスモール湘南(大型ショッピングモール)に行こうと決まりました。

ここは仕事でオープン前に2回、大盛況だったオープン期間にも2回行きました。
ただプライベートではまだ行ったことがなく、俺とN子は『〇〇(娘)と3人で行きたいね~』と以前から話していました。


ここでいつもの♪

【一言メッセージ】




さて先程のテラスモール湘南の話は最後に書くとして、前記事で予告した【懐かしの写真♪ 箱根編1】の写真を大公開します!!^^

・・・と言っても、箱根旅行に行った前日まで新規オープン立ち上げ、旅行翌日には他のリニューアルオープン立ち上げ(出張)の前乗り(打ち合わせ・準備)で出発しなければならない等でバタバタ・・・そのため旅行初日も色々なとこに立ち寄らずに早めにホテルに着いてゆっくりしようと言うことで立ち寄ったのは初日は1ヶ所、2日目の帰りには・・・0ヶ所・・・そう家に直行でした(出張前乗りで昼過ぎには家をでるため・・・涙)

そんなバタバタ旅行の秘蔵写真(?)をこれより大公開します!!^^


【箱根神社入口】
箱根旅行01

箱根は元々神奈川県出身(俺)ということもあり、子供の頃から何度も行っていますが、『箱根神社』は俺もN子も初めて(多分・・・汗)行きました。
階段を見上げたとき、俺たちは顔を見合わせ『・・・』と、しばし無言(苦笑)
せっかく来たのでモンスター階段に2人で立ち向かいました^^

【本堂(訂正)→階段頂上の門】
箱根旅行02

最初、写真を『本堂』と書いてしまいましたが、長い長い階段を登りきった所にある門です(大汗)

何ヶ所かお堂がありましたが、この門をくぐりしばらく歩いた正面にあるのが本堂だと思われます・・・汗・・・
俺とN子は各自深~く色々なお願い事をしました♪

【大しゃもじ!?】
箱根旅行03

本堂からの離れ際、すぐ横に超~大きなしゃもしが立てかけてあるのを発見!
ただ・・・何でここに立てかけてあるのかは由来の記載が見つからず不明です(涙)
何か少しでもわかる方がいましたら情報、ヨロシクお願いします!!

【湧き水1】
箱根旅行04

しばらく歩いていたら、竜の口から溢れ出る湧き水がありました。
初めは気になり写真を撮影(周りの方々は手を洗ったり飲んだりしていました)
・・・N子は・・・興味がなかったのか、そこから少し通り過ぎていました(苦笑)
俺はN子を呼び戻し、写真だけでは満足できず、説明書きを見ながら湧き水で手を洗い、飲んでみました。
味の方は・・・冷たかったが・・・まあ、クセのない普通の水でした(笑)
俺は三島市近辺で飲んだ水道水の方が美味しいのでは・・・と、正直少し思ってしまいました・・・
(箱根神社さま、ごめんなさい・・・汗)

【湧き水2】
箱根旅行05

俺はN子にもすすめました(まだ味の感想は言わず)
最初N子は『私はいいよ・・・』と・・・
俺は『せっかく来んだから!!』

N子はしぶしぶ【龍の湧き水】に近づき、そのまま湧き水に手を伸ばそうとしました。
俺は水を汲む柄のついたやつ(何て言いましたっけ??)をつかみ、『これ!』とN子に渡しました。
N子は2回ほど器の中をゆすぎ・・・そして湧き水を注ぎ・・・
(俺は簡単な説明書きが目の前にあるので読みながらやると思ったのですが・・・)
・・・なんとN子は器のまま、口につけて飲もうとしました!?(汗)
俺は『あっ!!』とN子をギリギリ寸止め・・・も~焦りと苦笑と・・・

【大樹】
箱根旅行06

N子は『別に良いじゃない・・・』と少し機嫌を損ね・・・(苦笑)
俺はN子の行動に苦笑しながら、見上げたそこには、樹齢数百年の大樹が!
写真だとよく分かりませんが実際に見るとメッチャ、ド迫力でした!!^^

こんな調子で俺とN子の【箱根(夫婦)旅行】が始まりました♪
このあと、途中でお酒やつまみなどを買い物(夕飯後、夜部屋でマッタリタイムで楽しむため♪)
ホテルに向かいました!

ホテルに到着・・・写真で見たときはかなり大きく立派なホテルだなとの印象がありましたが・・・
俺とN子は『・・・ん~・・・さすがプロの写真家・・・上手く撮るもんだ・・・』と・・・(苦笑)・・・

もうあとは【じゃらんのくちこみ】に何十件もあった豪華な夕食に期待です♪♪

この続きはまた後日、ブログ【懐かしの写真♪ 箱根旅行2】として書きますね!!
・・・あっ!・・・テラスモール湘南の話しもまた後日と言うことで・・・(大汗)・・・

ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    
スポンサーサイト

<< リアルな変夢!? | ホーム | 懐かしの写真♪ 海編 >>


コメント

別府葉子 さんへ

こんにちは!
箱根、良かったですよ♪
夕食は小懐石&バイキングで最高でした!!
またそちらにもお邪魔させていただきますね☆

こんにちは。
箱根ですか~
小学生の頃に行ったような記憶がありますが、定かでないです…
夕食は旅行の際の楽しみですよね~
さて、如何だったのでしょうか?

高橋涼子さんへ

おはようございます!
初訪問・コメントありがとうございます♪

ホント、ホテル等の写真って(5割増し→笑)綺麗で立派に見えますね(大笑)
見事に騙されました(苦笑)
でもゆっくり出来たし、とにかく夕食が最高でした!!

ぜひまた遊びにきてくださいね☆

ホテルの写真って・・

青い海と白い砂浜さん*

初めてブログにお邪魔します^^

ホテルなどの写真って5割増しくらいに
綺麗で立派に見えますよね(笑)

箱根旅行2も楽しみにしていますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【懐かしの写真♪ 箱根編01】

久しぶりに土曜日のお休みをいただきました。N子と過ごす久々の休日でした♪数日前から俺とN子は『どこに行こうか?』と検討し、色々と行きたいところがあがりましたが、神奈川県...


 BLOG TOP 


