プロフィール

青い海と白い砂浜

Author:青い海と白い砂浜
『俺の生きる道』FC2ブログへようこそ!

「幸福とは?」を最大のテーマとして
随時ブログを更新していきます。
ヨロシクお願いします!!

ブログランキング

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
   
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

インフォメーション

俺の生きる道はリンクフリーです☆


☆お得情報☆

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ banner_21.gif
  
いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援クリックがブロガーに
とって何よりの励ましです♪
1日1回『ポチッ』とヨロシクお願いしま~す☆

スポンサーサイト


神秘の瞬間☆金環日食

みなさん、おはようございます!
神秘の瞬間、金環日食見ましたか!?
日本全国で見れるのは、なんと732年ぶりだそうです。


【一言メッセージ】

宇宙の大きさ
自分の小ささ

せめて真面目であれ
せめて謙虚であれ


我が家のある静岡県〇〇市では朝からくもりでした。
N子と朝早くから何度も何度も外に出て空を見上げましたが・・・

AM6:30頃、ちょうど雲が切れて晴れ間が!
太陽の右上の部分日食がハッキリ見ることが出来ました!!

俺とN子は大興奮・・・ワクワク期待でいっぱい!
N子は家に入ったり出たり・・・朝洗濯したものを2階に干しに行ったりバタバタ^^

俺たちはまたAM7:00過ぎから外に出ましたが・・・空はどんより曇りで↓
N子は家に入り出勤の準備・・・
俺は今日は8:30に出発すればいいので外で見上げていました。
そこには近所の家族の方々、小学生たちがたくさん集まってきました。
・・・でも雲で見えない・・・太陽がどこにあるのかも分からない状態・・・

そんな中、7:15頃、ほんの少しの雲の切れ間(といっても薄い雲がかかっていたが)から太陽の姿が!
完全な金環日食にはなってなかったが、肉眼でクッキリ見ることができ、俺は思わず『出た出た!!』
あきらめて帰っていった方々も外にかけ出てきました・・・ひと足遅れて、N子も(笑)

すぐにまた厚い雲に隠れてしまいましたが、一瞬でも見ることが出来、近所の方々と『少しでも見れたから良しとしよう!』と解散(苦笑)

正直残念でしたが家に入り、7:32テレビのめざましテレビにてめざましメンバーとSMAPメンバーと共に(!?)金環日食を見ました。

N子は7:40頃に出勤

いま時間は~AM8:40!?・・・やばい!俺も出発しなきゃ!!(汗)

いま窓の外は・・・太陽が出ているようでとっても明るく陽がさしています!!(苦笑)

PS:急遽、朝一にバタバタとブログを書き、投稿させて頂きました♪
(随時更新・写真アップします^^)
…それから『箱根旅行♪2』は、また後ほど…先延ばし先延ばしですみません(大汗)…


ではでは、また次回をお楽しみに☆(^^)v


ブログを見てくれた全ての方に更なる幸せがおとずれますように
  
ランキングに参加しています
良かったら『ポチッ』と、応援お願いします
         
                                           
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    banner_21.gif    
スポンサーサイト

<< ☆世紀の天体ショー☆ | ホーム | リアルな変夢!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


